« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

半分終わり?

6月も今日で終わりですね。
って、「今年の半分が終わった?」( ̄Д ̄;) ガーン

あの~、まだ何にもやってないんですけど・・・。

何故か焦ってしまう私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この半年を何となく過ごしてしまった気がする。
唯一、ブログを始めたことだけ◎かな。

残りの半年はもっと色んなことに挑戦したいな~。
特にハンドメイド&ダイエットをね・・・。
頑張りま~すく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

それから・・・
いつか毎日を丁寧に暮らせたらな~♪と思います。

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

わんこ安全免許証

JAFの安全免許証って知ってますか?
↓これです。これ~( ̄(エ) ̄)ノ
  
Photo_83   
 
先日うちの旦那さまの会社でイベントがありまして、たまたま安全免許証を作るコーナーを見つけたらしく、わんこ安全免許証を作ってきてくれました。

きっと私が喜ぶと思ったんでしょうね・・・。
実際、喜んでますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

係りの方にわんこの安全免許証を作るのは初めてだと言われたそうです。

| | コメント (4)

2006年6月28日 (水)

あるモノ?

毎年今頃になると、家の周りに「あるモノ」がやって来ます。
今日は、その「あるモノ」のお話です。

あれは確か、去年の暑い夏の夜でした。

1階の和室で旦那さま&私+わんこ(サークルの中)が寝ていると・・・、
「なぁ、ちょっと~。」
と旦那さまの弱々しい声が聞こえてきたのです。
 
無視して寝ていると更に今度は、
「何か気持ち悪いし、電気つけてぇ~!」
と聞こえてきたので慌てて部屋の電気をつけてみると、



な、なんと・・・




Photo_6    
 
カエル???
  

↑の写真(うちの玄関前で撮影)のようなカエルが旦那さまの布団の上にちょこんと乗っかておりました・゜・(PД`q。)・゜・

何でもそのカエル、短パンで寝ていた旦那さまの太ももをピョンピョンと飛んでいたらしく、太ももに張り付く感触がとても気持ち悪かったと申しておりました(゜□゜;)ヒッ

「あぁ~、私じゃなくて良かった(*´艸`)」

でも、一体どこから侵入してきたの?
布団を敷いた時にはいなかったはず・・・。
旦那さまが仕事から帰ってきて玄関ドアを開けた時に入ってきたのかな?( ̄~ ̄;) ウーン

お願いだからもう家の中には入ってこないでね(*-ω-)

| | コメント (4)

2006年6月25日 (日)

お疲れ気味

昨日美容に行ったクオリティ(わんこ)は、今日も少々お疲れ気味の様子。
人間だって美容室行ったら疲れますもんね。
 
Photo_78

 
なかなか写真を撮らせてくれないのでおやつで釣って、何とか撮影に成功($≧艸≦)ぅしし
 

Photo_79

 
いつもより短めにカットしてもらったので涼しそうです。
ここまで短くしたのは今回初めてなので、何だかうちのわんこじゃないみたい(@O@)
すぐに慣れると思いますけどね・・・。

| | コメント (2)

2006年6月24日 (土)

京都をウロウロ

今日はわんこの美容の日。
美容が終わるまで暇だったので、久々に嵐山へ行くことに。
  
Photo_74

 
↑渡月橋です(車内からの撮影)

思っていたよりも今日は人が少なめでした。
ここは行楽シーズンには車では絶対に近寄りたくない場所。
実家(嵐山まで車で15~20分)の最寄りのバス停は、行楽シーズンはバスが満車で停まらずに通過することもあります( ̄□ ̄;)

車を駐車場に入れて歩こうかと思ったのですが、暑かったのでやめました。
またいつでも来れるしね( ̄ー ̄;)ゞ

そうそう、夜になるとタヌキが出るんですよ。
最近はどうか知りませんが・・・。

嵐山を後にし、あっちこっち車でウロウロしているとペットショップから連絡があり、わんこを迎えに行きました。
今回はサマーカットでお願いしていたので、かなり短めになっていました。
写真を撮りたかったけど、お疲れの様子で全然可愛い顔をしてくれないので今日のところは諦めました( ̄‐ ̄*) 

そして帰りにまたまたご近所さんがやっているケーキショップに行ってきました。
  
Photo_75

 
↑これは夏の新作で涼しげですね♪
美味しそうでしょ(*´m`)ムフフ
  
Photo_76
 
↑丸っこいのは和三盆のクッキーです。
どれも美味しくて大満足の旦那さま&私でした(≧ω≦)ノ♪

| | コメント (2)

2006年6月23日 (金)

単純な私

午前中ガーデニングをしていると、ご近所さん何人かが「いつもキレイにされてますね。」と声を掛けてくれました(*´∀`嬉)
 
Photo_6
 
お世辞とわかっていても、嬉しかったりするもんです♪
調子に乗って気がつけば3時間もガーデニングやってて自分でもビックリでした(;゜∀゜)!!

| | コメント (2)

2006年6月21日 (水)

素敵です♪

この間ダイエットのために旦那様と夜のお散歩をしていたら、ガーデンエクステリアがとても可愛いお家があって、夜で暗かったのでよく見えないし、また明るい時に絶対見たいと思っていたんです。

なんと翌日の新聞に、ガーデンエクステリアがとても可愛いお家の見学会を開催すると書いたチラシが偶然にも入っていたのです。
こんな偶然あるんだと思いながら、何だか朝から嬉しくて上機嫌な私でした\(・∀<☆)/ヮァィ♡

そのお家は輸入住宅で、部屋の壁にステンドグラスがはめ込んであったり、窓のサッシが変わっていたりと勉強になりました。
  
Photo_67 
 
↑キッチンはオープンな感じ。
我が家のキッチンもこんな感じでオープンです。
後ろの吊り戸棚?と窓はなしで、ライトはダウンライトですけどね。

私的には家の中よりもガーデンエクステリアの方が、とても興味深かったです。
 
Photo_68

 
↑ガーデンエクステリアはまだ工事中。
裏へと続く通路がとても素敵でしたヽ(≧∀≦)ノ
真似したいかも・・・。
 
Photo_70 
 
↑玄関ドアも素敵です。
 
Photo_71
 
↑エクステリアにもステンドグラス。
これも真似したいですね。

このお家の周りには、他にもとても可愛いお家が数件あって私のお気に入りの場所になりそうです。
可愛いパン屋さんもあるので、今度ご紹介できればと思います。

| | コメント (2)

2006年6月18日 (日)

バトンリレー

つい最近お友達になったokaachanさんからバトンリレーが回ってきました。
ちょっとドキドキしている私です。
では早速バトンに行きたいと思います♪
 
Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です
 

ちょうど1ヵ月ほど前にブログを始めたばかりなんで、まだお友達が少ない私・・・。
考えた結果、私が初めてコメントを書いた方にしたいと思います。
そのお方はリンリンさんです。
 
Q2:お名前は?
 

ゆうこで~す(*ゝω・*)ノ☆
 
Q3:おいくつですか?
 

5+10+15+?=3?歳です。
もう歳のことは忘れました(っω-`。)
 
Q4:ご職業は?
 

今のところは専業主婦です。
 
Q5:ご趣味は?

ガーデニング・・・最近毎日、大嫌いな虫と格闘中。
             この間は尺取虫と戦いました(☆д◎;)
 
雑貨屋さんめぐり・・・いつか雑貨屋さんやりたいです♪
 

Q6:好きな異性のタイプは?

芸能人ではV6の岡田くんが好き(〃∇〃) ぽっ
私が意地っ張りなので、基本的に素直な人が好き。
 
Q7:特技は?
 

う~ん、特にございません。
旦那さまにも聞いてみたけど、「ないんちゃう?」と冷たいお言葉が返ってきました。
 
Q8:資格はありますか?
 

運転免許(6年前に免許を取ってから、実はまだ1度しか運転してません。もう一生運転しないかも)
 
ホームヘルパー2級(母親に無理やり取らされました)
 
Q9:悩みはありますか?

結婚して2年半で10キロ近く太ったので痩せたい。
かなりヤバイです。
旦那さまに嫌われそうです(っω-`。)
 
飼っているわんこが凶暴過ぎて困っている。
誰か助けて下さい。
 
Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物・・・あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」
                       テレビでも紹介されてて有名ですね。
           京都満月の「阿闍梨餅」
                      美味しいので1度食べてみて下さい。

嫌いな食べ物・・・納豆、イクラ

Q11:あなたの愛する人に一言

旦那さまへ・・・いつも迷惑かけてごめんね。
                  鬼嫁は卒業しますから許して下さい。
            お爺ちゃん&お婆ちゃんになったら、
           豪華客船で優雅に旅行でも行こうね♪

クオリティ(わんこ)へ・・・もう少しお利口になって下さい。

Q12:渡す(回す)人の紹介

Q1でも書きましたが、リンリンさんは私が初めてコメントを書いたお方なのです。
リンリンさんのブログインチキ調理師 リンリン主婦の日記はイラストや料理の写真があったり楽しくて大好きです。
そしてリンリンさんは美人なんですよ~(*・∀-)☆
私の勝手なイメージなんですけど、明るくて、面白くて、お友達が多くて、優しい方だと思っておりますです。
実はリンリンさんは私の憧れの人なんです。
キャ~(〃∇〃)
 
それでは、リンリンさん「バトンリレー」宜しくお願いします♪   

| | コメント (4)

2006年6月17日 (土)

ワイルドストロベリー

今年も可愛い実をつけてくれました。
去年より大きな実をつけてくれたようです。
 
Photo_1
 
 
このワイルドストロベリー近所の子供たちに大人気で、
「このイチゴ食べれるの?」
と聞くんです。
「このイチゴ食べれへんわ。見るだけやねん。」
と私が答えると、
「見るだけなんか~。 」
と少し残念そうにしていました。

本当は食べれないこともないですけどねぇ・・・($≧艸≦)
ガーデニングしてると、こんな会話も子供たちとできて楽しいです♪

| | コメント (6)

2006年6月16日 (金)

エビちゃんも愛用♪

今欲しいもの・・・
それはエビちゃんも愛用している

Photo_4   
 
5本指かかとケアスリッパ
 
最近関西ローカル番組でよく紹介されてます♪
昨日もまた紹介されてました。

お風呂上りに履くだけで、かかとの角質を落としてつるつるになるらしく、履き心地もマシュマロのように柔らかいそうです。

あの~、こんなに話題になってたら在庫がないとか?
エビちゃん愛用のスリッパ履くことができるの、かなり先になりそうな感じがするんですけど・・・。

| | コメント (1)

2006年6月15日 (木)

我が家の日常

うちのわんこのクオリティは、私が晩ごはんの仕度を始めると毎日決まってある所に行くんです。
それは玄関前の廊下・・・。

旦那さまが帰ってくるのを、ずっとそこで待っているんです。
何度連れ戻しても、また行ってしまうので今ではそのままにしています。

たまに旦那さまが残業とかで遅くなる時も、ずっと何時間でも待っているので可哀想になるくらい・・・。
「まだ帰ってこーへんし、はよ部屋入り。」と言っても通じるわけもなく、ひたすら待つクオリティ。
なんて健気なわんこなの(´;ω・`)ホロリ

そして旦那さまが帰ってきて玄関ドアを開けると、それはそれは嬉しそうな声を出して、目が回りそうなくらい何度もクルクル回って喜びます♪

その後、旦那さまがその辺に脱ぎ捨てた靴下に近寄り、無心に舐めているクオリティの姿が・・・(|||◎△◎)

クオリティに一言、
「そんな汚いもん舐めるな~。」
旦那さまに一言、
「脱いだ靴下そんなとこに置いとくな~。」

これが毎日我が家では繰り返されるわけです。

| | コメント (2)

2006年6月14日 (水)

夜のお散歩

夜の10時頃からダイエットのため旦那さまと一緒にお散歩へ出掛けました。

今日は初日なので軽めに近所を30分ほど歩くことに・・・。
慣れたら1時間は歩きたいな~。
雨が降ってる時以外は毎日行くつもりです。

結婚して2年半で体重が10キロ近く増えちゃって~(ノ◇≦。)エーン
だから頑張らないとね。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

申し込み完了

はんど&はあと(雑誌と手作りキットのセットが毎月自宅に届く)ついに申し込みました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あとは自宅に届くのを待つだけ。
 
Photo_8
 
↑こんなのが作れるんです♪
 
可愛い~(*'ー'*)
早く届かないかな~。

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

花火

昨日今年に入って二度目の花火をしました。

義父、義母、義妹二人、甥っ子、旦那、私の計7人でやったので花火がすぐになくなってしまいました( ̄Д ̄;; 
今度はもっと沢山入っているやつを買わなければ・・・。

花火っていくつになっても本当に楽しい。
子供よりも大人たちの方が楽しんでたかも。
義妹は両手に花火を持ってたし( *´艸`)クスッ♪
 
Photo_33

 
↑これは線香花火の写真です。

花火って撮るのすごく難しい(_ _|||)
かなりの枚数撮ったけど変なのばっかりでガッカリ。

これでもマシなの選んだつもりなんですよ。
ちょっと寂し過ぎますか?
どうか今度はもう少しマシなのが撮れますように・・・。

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

いつになれば・・・。

家の近くにオープンしたばかりのコミック&インターネットカフェへ行ってきました。

部屋の種類がいくつかあって、今回はご近所さんと二人だったのでペアボックスに。
最近はシャワールームまで完備しててビックリ(;゜∀゜)!!

ドリンクもすごく種類が豊富で、ソフトクリーム、ポップコーン、フローズンも食べ放題でした。
ソフトクリームがなかなか美味しかったですよ~♪
もちろん、おかわりしに行きました(;^ω^A

今回読んだマンガは「花より男子」で、数年前に何巻か読んだことがあって続きを読もうと思ったら、あまりにも昔過ぎて前に読んだ内容をすっかり忘れてて、また1巻から読み直しましたε-(;-ω-`A)

36巻まであるみたいで、あと何回通えば全巻読めるの?って感じなんですけどぉ~。
多分しばらく通うことになると思います・・・。

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

\(・∀<☆)/ヮァィ♡

昨日ご近所さんからケーキを頂きました(* ̄ー ̄*)
 
Photo_49   
  
うちのご近所さんの旦那様はパティシエなんです。
ご近所さんのお店のケーキ、新作以外はほとんど食べたことがあるんだけど、どれも本当に美味しいです♪
近くに行く時は、大体いつもお店に寄って帰ってるかも。
 
ちなみに、この中ではチョコのムース(右上)がお気に入りです。
これから夏に向けて新作がいくつか出るらしいので楽しみだな~♪
またまた買いに行かねば・・・。

私、ダイエットは一生無理かも???

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

はんど&はあと

はんど&はあと(雑誌と手作りキットのセットが毎月自宅に届く)を7月号から申し込もうか迷ってます。

最近ハンドメイドにちょっと興味があって何かやってみたいと思っていたら、新聞の織り込み広告にはんど&はあとのチラシが入っててやってみようかと。

手作りキットは毎月違うから色々なものが作れて楽しそうだし。
一応ねぇ、初心者でも簡単に作れるってことだけど不器用な私にも出来るかな???
それだけが、ちょっと心配・・・。

でもでも、いい機会だし申し込みます。

| | コメント (2)

2006年6月 6日 (火)

苺のロールケーキ

「もぎ取りセール」の帰りに、ずっと前から行きたかった京都木津にある「シェフナカギリ」に行ってきました。

以前某デパートの催事に出店されていたので、「苺のロールケーキ」目当てに行ったところ、すでに完売して買えなかったので、とても食べたかったわけです。

苺のロールケーキ以外にモンブラン、シュークリーム、メロンをたっぷり使ったスイーツを買っちゃいました\(・∀<☆)/

苺のロールケーキ、そりゃ~もう美味しかったです。
今まで食べたロールケーキの中でも上位に入ると思う。
メロンをたっぷり使ったスイーツは、口当たりも良くてこれからの季節にかなりオススメ♪
もちろん、他のケーキも美味しかったですよ~。

で、食べることに夢中で写真を撮り忘れた私・・・。
あぁ~、大失敗です( ̄_ ̄ i)

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

もぎ取りセール

花空間けいはんなのイベント「もぎ取りセール」に行ってきました。

もぎ取りセールに行くのは今回で3度目、行くたびに出店数も増えてパワーアップしてます。
アンティーク、雑貨、ハンドメイド、寄せ植え(お花)、フードなど見ているだけで幸せな気分に・・・。
 
Photo_50
 
↑これはロバのパセリ。

子供たちに大人気でしたよ~♪
もう可愛くて家に連れて帰りたい感じ。
子供たちが体を触っても、パセリはずっ~と大人しくしてるんです。
なんてお利口さんなんでしょう。
 
Photo_51 
 
↑今回の戦利品のミニミニステンドグラス。

とても可愛いです(*’-^*)
お値段は600円とリーズナブル。
今度はアンティークのステンドグラスが欲しいな~。

次回のもぎ取りセールは11月4日(土)5日(日)です。
100店近くのお店が並ぶみたいですよ。

| | コメント (2)

2006年6月 1日 (木)

ナチュラルガーデニング

ガーデニングを始めて約2年になる。
まだまだ初心者の私だけど、下の3冊をお手本にしてのんびりガーデニングを楽しんでます。
  
ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) ナチュラルガーデニング―庭から私がいただくもの (Vol.3)                 
 
3冊とも見てるだけでも楽しいし、かなりオススメです。
9月初旬には【ナチュラルガーデニングvol.4】が発売予定らしく、ちょっと先だけど今から楽しみ~♪
 
実は、ガーデニングなんて全く興味がなかった私・・・。
おまけに虫が大嫌いなので、絶対にやりたくなかったくらい。

でもでも、うちの両隣が同じような間取りで、外観も似た感じなのがすごく嫌だったから、ガーデニングで少しでも変わればと思い始めたわけです。

やってみると意外に楽しいし、お花を見てると癒されるしね。
今でも虫は大嫌いだけど、少しは免疫ついたかも?

これからも少しずつお花や雑貨を増やしていきたいな~。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »