« お疲れ気味 | トップページ | わんこ安全免許証 »

2006年6月28日 (水)

あるモノ?

毎年今頃になると、家の周りに「あるモノ」がやって来ます。
今日は、その「あるモノ」のお話です。

あれは確か、去年の暑い夏の夜でした。

1階の和室で旦那さま&私+わんこ(サークルの中)が寝ていると・・・、
「なぁ、ちょっと~。」
と旦那さまの弱々しい声が聞こえてきたのです。
 
無視して寝ていると更に今度は、
「何か気持ち悪いし、電気つけてぇ~!」
と聞こえてきたので慌てて部屋の電気をつけてみると、



な、なんと・・・




Photo_6    
 
カエル???
  

↑の写真(うちの玄関前で撮影)のようなカエルが旦那さまの布団の上にちょこんと乗っかておりました・゜・(PД`q。)・゜・

何でもそのカエル、短パンで寝ていた旦那さまの太ももをピョンピョンと飛んでいたらしく、太ももに張り付く感触がとても気持ち悪かったと申しておりました(゜□゜;)ヒッ

「あぁ~、私じゃなくて良かった(*´艸`)」

でも、一体どこから侵入してきたの?
布団を敷いた時にはいなかったはず・・・。
旦那さまが仕事から帰ってきて玄関ドアを開けた時に入ってきたのかな?( ̄~ ̄;) ウーン

お願いだからもう家の中には入ってこないでね(*-ω-)

|

« お疲れ気味 | トップページ | わんこ安全免許証 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ホントね~どっから入ってきたのかしら??
でも ぷっち ってならなくてよかったわ~。
お~ぶるぶる。
近くに田んぼとかあるの??
困ったかえるちゃんですね。

投稿: リンリン | 2006年6月28日 (水) 11時57分

★リンリンさんへ

家の近くに田んぼ&畑があります(´―`;)
夜はカエルの合唱がウルサイです。
カエル以外にも色んなモノがやってくるんですよ我が家は…。
もうね、虫王国?虫天国?になってますよ(Pд`q)
敷地内にある電柱の外灯が原因かと思われます。
どうやら、その虫を食べにカエルがやって来るみたいです。

投稿: ゆう | 2006年6月28日 (水) 17時45分

カエルですかぁ~
こうしてみるとなかなかキレイ?
とか思うのは私だけですかねぇ。
でっかいのは苦手ですが、雨蛙とか
カタツムリさんとかこの時期見かけるのは
けっこうかわいい~とか思ってしまう。
でも気持ち悪いヤツもこの時期は多いですよね。
うちはいわゆる山沿いの地域なので後者のほうが
多いんですけどね(泣)

投稿: okaachan | 2006年6月29日 (木) 11時48分

★okaachanさんへ

小さいカエルは案外カワイイですよ(^▽^)
旦那様と二人で「うちの子」と呼んでます。
おかあちゃん(勝手に呼んでます)の所も、虫とか出るんですね。
本当にこの時期は気持ち悪い系が多いです。
かなりウンザリしてます(T_T)

投稿: ゆう | 2006年6月29日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ気味 | トップページ | わんこ安全免許証 »