« エビちゃんも愛用♪ | トップページ | バトンリレー »

2006年6月17日 (土)

ワイルドストロベリー

今年も可愛い実をつけてくれました。
去年より大きな実をつけてくれたようです。
 
Photo_1
 
 
このワイルドストロベリー近所の子供たちに大人気で、
「このイチゴ食べれるの?」
と聞くんです。
「このイチゴ食べれへんわ。見るだけやねん。」
と私が答えると、
「見るだけなんか~。 」
と少し残念そうにしていました。

本当は食べれないこともないですけどねぇ・・・($≧艸≦)
ガーデニングしてると、こんな会話も子供たちとできて楽しいです♪

|

« エビちゃんも愛用♪ | トップページ | バトンリレー »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

緑の葉っぱに赤い実、とっても可愛いですよね(*′▽`*)
うちの子も、よくお隣さんが庭のお手入れをしていると、「何してんの~?」とか「かわいいなぁ!」って興味深々で見てます(笑)

投稿: にこ | 2006年6月17日 (土) 19時05分

きっと私も同じことを聞いたと思いますよ(笑)わたしも植えてみようかな。
ストロベリーポットっていうプランター、
面白い形ですよね。なんとなく置いてみたいな。

コメントとは関係ないんですが、うちのブログからゆうさんにあるものを託しましたので
よろしく~

投稿: okaachan | 2006年6月17日 (土) 21時10分

ワイルドストロベリーって幸運を呼ぶイチゴですよね。
育て方って難しくないですか?
いいですね。
それとバトン回してくださいね。うふふ。
よろしくお願いいたします。

投稿: リンリン | 2006年6月17日 (土) 21時50分

★にこさんへ

赤くて大きな実を見つけると、子供みたいに嬉しくなっちゃいます。
お子さん可愛いですね♪
色んなことに興味津々なお年頃ですか?
うちは時々、近所の子供達がガーデニングのお手伝いをしてくれることもありますよ。

投稿: ゆう | 2006年6月18日 (日) 14時20分

★okaachanさんへ

ワイルドストロベリー是非植えてみて下さい。
ストロベリーポット知ってますよ。
初めて見た時、面白い形で印象的でした。
来年は「ヘビイチゴ」を植えてみようかなと思っています。
実がまん丸でとても可愛いのです。

「バトンリレー」了解しました。
なんか緊張してきましたよ。

投稿: ゆう | 2006年6月18日 (日) 14時36分

★リンリンさんへ

ワイルドストロベリーって名前にワイルドがついてるだけあって、結構ほったらかしでも大丈夫みたいです。
時々追肥をやる程度なんですけど、今年も実がなりました。

「バトンリレー」どうぞ宜しくお願いしますね♪

投稿: ゆう | 2006年6月18日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビちゃんも愛用♪ | トップページ | バトンリレー »