« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

待ち合わせ

珍しく母と待ち合わせしてランチを食べに行きました。
もしかして結婚してから初めてかも・・・。

ランチは天婦羅を頂きました。
揚げたてを職人さんが少しずつテーブルまで運んでくれるので、アツアツを頂けて美味しかったです( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
家で揚げ物をするのが苦手で、あんまりしないから外食は揚げ物が食べたくなるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランチを食べた後、その辺をブラブラしてお買い物を楽しんでたら少し疲れたので、大好きな「茶寮都路里」に行くことに。
お店の前まで行くと行列ができていて、お店の方に何分待ちか聞いてみると「30分待ちです。」と言われましたが、母と相談して並ぶことにしました。

実際に席に案内されたのは、並び始めて40分くらいしてからだと思います。
ここはいつ来ても行列ができてますが、一度午前中に行った時は並ばずに入れました。
 
今回私が頂いたのは、特選都路里パフェ 1,155円
 
Photo_35
 
母が頂いたのは、都路里氷 840円
 
Photo_37
 
案内された時には疲れていた私ですが、食べた途端に元気になってました(; ̄ー ̄A
 
結婚してから母とは頻繁に会ってはいるけど、たまには何処かで待ち合わせて会うのもいいかなと思いました。
またランチ行こうねお母さん(*・∀<*)

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

(⌒¬⌒*)んま♪

昨日はわんこの病院の日で岐阜まで行ってきました。
家(日本一大きな湖がある県)から病院まで、高速利用しても片道2時間半ほどかかるので結構大変なんです(; ̄ー ̄A

わんこの目の症状も落ち着いているので、次回は3ヵ月後でいいことになりました。
ホッと一安心です。

で、今月はわんこの医療費だけで約6万円ほどかかり我が家は大赤字でございます(/ー ̄;)シクシク
交通費とか入れるともっとですよぉ・・・。
可愛いわんこの為なら仕方ないですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

せっかく岐阜まで来たので、少し足を延ばして名古屋まで行って「あつた蓬莱軒」ひつまぶしを食べに行くことにした私達夫婦。

私、ひつまぶしが大大大好きなんですよ。
家でも時々うなぎを買って作ります。

↓香ばしくて本当に美味しいです♪
 
Photo_87
 
まずひつまぶしを四等分して
一膳目はそのままで
二膳目は薬味を入れて
三膳目はだしを入れて
四膳目は上の三つの中の好きな食べ方で(私は二膳目の食べ方)
最後まで飽きずに食べれますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

お腹もいっぱいになって大満足でした( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
名古屋は美味しいものがたくさんあっていいですよね。
次は味噌煮込みうどんが食べたいなぁ~♪

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

届きました

少し前に予約していた「ブライス」のカレンダーとスケジュール帳が届きました。
  
Photo_88
 
  
届いたのは嬉しいけど、すぐに使えないのがちょっと残念・・・。
  
Photo_89
 
  
スケジュール帳の中はこんな感じです♪
11月から使えるのでちょっと嬉しいかもヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
来年も「ブライス」な年?になりそです。

まさか、この歳になって「ブライス」に夢中になるとは思いませんでしたよ(; ̄ー ̄A アセアセ
実は自分でもちょっと信じられないです。

初めて見た時は、「うぅ、こわ~(ノ ̄□ ̄)ノ」って思ったのに・・・。
「ブライス」には不思議な魅力があるのかな?

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

寝言Zzz....(_ _*)

とても疲れている時だけですが寝言を言うらしいのです私・・・。
 
それも並みの寝言ではありません。
隣で寝ている旦那様を起こしてしまうほど、かなり大きな声の寝言らしいのですil||li (つω-`*)il||li
 
つい先日もまたやってしまいました(;´Д`A ```
私の見ている夢がとても気になった旦那様に「どんな夢見てたん?」と起こされたのですが、どうやら夢の中でバッグを盗られそうになって「やめてぇ~!」と大きな声で叫んでいたみたいです。
 
この間からわんこの目のことが心配で眠れない日が続いて疲れていたのが原因かと思われます。

もしかするともう何年かしたら別々の部屋で寝ているかもしれませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

セカンドオピニオン

この間の診察の結果に納得がいかなかった旦那さまと私。
自分達なりに眼科に力を入れている動物病院を探しました。

やはり眼科に力を入れている動物病院は関東に集中していて、家から通えそうな病院を探すのはとても大変でした。
少し遠いのですが岐阜に良い所があり行ってきました。
  
眼科は完全予約制で8月の中頃まで予約でいっぱいでしたが、症状を説明すると何とか無理に入れてもらえました。
そして診察の結果次第では当日手術するかもしれないと言われました。
  
診察の結果ですが、なんと前方に脱臼していた水晶体が完全に元の場所ではないのですが奥に戻っていたのです。
前に診てもらった動物病院では脱臼した水晶体は絶対に戻らないと言われていたので、かなりびっくりしました。
まれに戻ることがあるそうです。
 
また再び水晶体が脱臼する可能性があると言われましたが、お薬である程度は抑えることが出来るらしいので安心しました。 
お薬は点眼薬4種類、内服薬3種類が出ました。 
次は月末に診察の予約を取り帰ってきました。

きっと手術になるだろうと思っていたので本当に良かったです。
今回は色々と調べて行ったのもありますが、眼科に力を入れている病院だけあって「アイチェック」の設備も整っていたので安心して診察が受けれました。
 
家から病院までは片道2時間半ほどかかるので、通うのは大変ですがこの病院にして良かったです。
人もそうですが犬も病院を選ぶ時代なのでしょうか?
  
クオリティ(わんこ)は大切な家族なので、これからも出来る限りのことはしてやりたいと思っています。

| | コメント (2)

2006年7月15日 (土)

悲しい出来事

わんこの目がどうも変?
よく見てみると向かって右の目が白く濁っていて、痛くて目が開けていられない様子なので病院に連れて行きました。

診察の結果「水晶体脱臼」と判明しました。
残念ながら治らないそうです。
私も旦那様も初めて聞く病名でした。
水晶体が正常な位置から目の外側にずれていると言われました。
目の内側にずれることもあるそうです。
外側の場合、合併症として緑内障になる可能性があるので今後も通院することになりました。

単なる炎症程度だと思っていたのに、そんな大変な病気だなんて、とてもショックで悲しかったです。
旦那様は先生から「水晶体脱臼」だと聞かされた時、あまりのショックに倒れそうで冷や汗が出たらしい。

次は二週間後に来てくださいとのことです。
2、3週間程したら目の痛みが治まるだろうと先生が言っていました。
 
そっと見守ることしか出来ないけど、本当に一日も早く目の痛みだけでも治まってほしいです。

| | コメント (4)

2006年7月14日 (金)

手が掛かります(⊃ω・`。)

今日もわんこのお話ですU。・ェ・。Uノ彡☆ワン!!

うちのわんこは夏場は階段がとてもお気に入り♪
リビングか和室にいない場合は階段の5、6段目にいることがわりと多いです。
 
我が家の床は無垢のパイン材でマットな感じで、階段もパイン材なんですけど床とは違って合板みたいな感触に近くて、ヒンヤリとしてるので気持ちいいみたいです。
  
B3
 
↑これ我が家の階段&二階の廊下です。
階段と廊下の素材が違うのわかります?
 
階段に上れても降りれないので、階段から降りたい時は
「クゥーン、クゥーン」と鳴いて私を呼びます。
これ一日何回も繰り返しです(≧ヘ≦)

で、時々二階まで上がってその辺りでトイレすることがあって困ってますです。
部屋の隅っこでされると何日も気がつかないことがあって、床が物凄いことになってることが・・・。

そして、今日も何日もたっているトイレ染み発見( ̄□ ̄;)エッ!?
雑巾で何度も拭いたけど、床に跡が残ってしまいました。

これからはわんこが二階に上がったら、隅々まで点検しないといけませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

続・朝シャン 

昨日と同じくらいの時間にわんこが鳴くので、もしやと思い行ってみると今日もまたやってくれました粗相を・・・o(`ω´*)oプンスカプン!!
  
またお風呂場に直行決定!
昨日洗ったばっかりなので、今日は濡れている部分だけをシャンプーするつもりが、何だかヤケになって全身シャンプーしてしまいました(; ̄□ ̄A
 
二日連続で朝の5時過ぎにわんこをシャンプーしている私って?
悲しすぎます(TmT)ウゥゥ・・・

あぁ~、明日の朝が恐怖です( ̄_ ̄|||)

| | コメント (6)

2006年7月11日 (火)

朝シャン

今日は早朝からわんこが鳴いているので様子を見に行ってみると、サークルの寝床で粗相をしておりました( ̄Д ̄;;
お尻の辺りの毛がかなり濡れていたので、そのままお風呂場へ。

朝の5時過ぎにわんこのシャンプーしてる人っている?
きっといませんよね(ノ◇≦。) ビェーン!!
この間サマーカットにしていたので、いつものシャンプーよりかなり楽チンだったから良かったものの(`(エ)´)ノ_彡☆オイコラ!!

で、洗い終わって片手でわんこを抱くと、なにやら前足をバタバタと動かすんです。
うん?もしかして泳いでるつもり???
全身が濡れてるから水の中にいる感覚だったとか?
すごくマヌケなんだけど可愛かったです♪

しかし、早朝シャンプーはもう勘弁してほしいよ(; ̄ー ̄A
今日は空中バタバタが可愛かったから許しておくけどね・・・。

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

その後・・・

昨日の車上荒らしのお話には、実は後日談があるんです。
    
車上荒らしにあって1ヵ月ほど経ったある日、警察から電話があり、ある場所に放置されていた盗難車の中からノートパソコンが出てきたとのこと∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
 
もう、そりゃ~ビックリでしたよヽ(≧Д≦;)ノ
まさか出てくるなんて思ってなかったし・・・。
まぁ、警察には一応取りに行ったんですけど、一度盗難にあったノートパソコンを使うのはちょっと気持ち悪い感じがして、出てきた事を喜んでいいのか複雑な心境でした。
 
そして更に数ヵ月後、また警察から電話がありました。
今度はビデオカメラが出てきたというのです(; ̄Д ̄)なんじゃと?

再び警察に行くと、今回はビデオカメラだけでなく他にも被害届を出していた物のほとんどが返ってきたのです。
盗られたのは何だったの?状態ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
警察の人が言うには、結構返ってくるそうなんですって!
  
あまりにもほとんどの物が返ってきたので、気持ち悪いとか通り越して使わないと「もったいない!」って感じですよ。
 
そして、現在返ってきた物を全て使用しておりますです。

| | コメント (2)

2006年7月 8日 (土)

新車

義母が新車(日産マーチ)に乗り換えたので、早速見に行くことになり今日は旦那さまの実家に行っておりました。
 
やっぱり新車はいいですよね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大安の昨日に来たばかりなんですって!
私も新しい車が欲しくなっちゃいました。
どんな車がいいかな?ってすっかり妄想モードに突入して、お金がないことにすぐ気がつき現実の世界へ_| ̄|○ ガクッ
 
そうそう、我が家の車がまだ新車だった頃に車上荒らしにあって、とっても悲しい思いをしたことがあるんです(っω;`。)
 
その日に限ってPC、ビデオカメラなどの電化製品が多数車の中にあったんです。
だから狙われたんでしょうけどo(`ω´*)oプンスカプン!!
そんな物を入れて出掛けてる私達夫婦も悪い?かも・・・。

物を盗られたのもショックだったけど、まだ新車(購入して1ヵ月)なのにガラスを割られてそこら中が破片だらけで悲しかったです。
  
みなさんも車上荒らしには、くれぐれも気をつけて下さいね。

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

カスタムブライス

ヤフオクで可愛いカスタムブライス多数発見♪
こんなに可愛くなるものなのね~w( ̄o ̄)w オオー!
と、カスタムブライスのトリコになりつつある私・・・。
かなりヤバイです(; ̄ー ̄A アセアセ
 
うちの旦那様にもカスタムブライスを見てもらったところ、なんと以外にも気に入って色々なカスタムブライスを見ては「おぉ~、これいいやん。可愛いやん。」と連発しておりました。
女の子が「可愛い~♪」っていうモノが結構理解できる?人なんですよ(* ̄ー ̄*)ムフフ
 
そして、「欲しかったら買ってもいいで!」と言ってくれました。
フフッ、作戦大成功ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
しかし、まだプレミアム会員登録してないから入札は無理。
そこで、ご近所の仲良しさんに代わりに入札を頼むことに・・・。
快く引き受けてくれた彼女に感謝です<(_ _*)> アリガトォ
 
終了時間の少し前に電話で連絡を取って、いざ入札開始。
もうドキドキものですよ~。
二回ほど入札してもらったんだけど、思っていたよりも高額になってしまったので今回は諦めることにしました(TmT)ウゥゥ・・・

今回は落札できなくて残念だったけど楽しかったから、この際プレミアム会員登録しようか検討中です。

で、落札できなかった代わりにブライスのカレンダーとスケジュール帳を予約しました。
届くのは今月の末頃みたいで、今からとっても楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

バトンリレー その2

okaachanさんからバトンを頂きました。
いつもおかあちゃんありがとさんです。
ではでは早速バトンですヽ(´・∀・`)ノ ♪


1.好きな香りはなんですか?

飼っているわんこのニオイかな?∪・ω・∪
寝ている時に「お焦げのようなニオイ」がするんですけど、私には心地よいニオイなんです。
 
2.実は声を大にして言いたい自慢

うちのわんこはとっても可愛いです(v≧∀≦)-☆
どうぞ見てやって下さい♪
 
Photo_85
 
いかがです?可愛いでしょう?
(かなり親バカ入ってます(´-ω-`;)ゞポリポリ)
 
3.最近感動した出来事

甥っ子(義妹の子供)がハグハグしてくれたこと。
人見知りが激しくて、なかなか懐いてくれなかったけど、最近やっと慣れてきてくれてすごく嬉しい(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
 
4.今まで一番遠くに旅した場所は?

多分アメリカのオーランド(ディズニーワールド)かな(・A・?)
関空から直行便がなくて途中デトロイドで乗り換えしたりで、とにかく現地に着くまでに時間がかかりましたね・・・。
9日のコースだったけど、現地にいたのは確か5日だったような気がする(;´Д`A ```
 
5.今まで旅したところでもう一度行きたいところは?

それはディズニーワールド●【´・_’>・ 
もう何度でも行きたい感じです♪
だって、永遠に完成しないですからね。
行く度に新しいものに出会えるなんて素晴らし過ぎます。
で、1ヵ月ほど滞在したいです(^ー^* )フフ♪
  
6.朝起きたら違う人になっていました。誰がいい?

えっと、パリスヒルトンかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
一度でいいから破天荒なことやってみたいし。
  
7.今までで一番はずかしかった失敗は?

元カレとのデート中にトイレの中でバッグをゴソゴソしていたら、私の携帯電話から元カレの携帯電話に勝手に電話がかかってしまったらしく、トイレから出てきて元カレに言われるまで全然気がつきませんでした。(T_T)
多分トイレの最中ではなかったと思いますが・・・。
 
8.最後の晩餐。何を食べますか? 

母の手料理がいいですね。
母の作ったものなら何でもOK。 
 
9.10年後どこで何をしていると思いますか?

多分、現在住んでいる場所で可愛い子供たちと旦那さまと私+わんこで楽しく幸せに暮らしてるはずだと思います(*^^*)
そして、家の近くで雑貨屋さんをやってたらいいな♪ 
 
10.過去10年で一番良かったことは何ですか?

クオリティ(わんこ)に出会えたことかな。
クオリティのおかげで旦那様と結婚できたようなところもありますので・・・。
本当にクオリティに救われたことが沢山あって感謝です。
 
11.私ってスゴイ!と思った出来事

病気でしんどくてもいつも食欲だけはある私(^▽^;)
ある意味で私ってスゴイ!って思うんだけど・・・。
現在も風邪でダウンしてるけど、しっかりごはん食べてます(;^_^A
  
12.きっと他人にはどうでもいい私の気になること

う~ん、なんだろう( ̄~ ̄;) ウーン?
スーパーでお買い物してる時に他の人は何を買っているか気になって、他の人の買い物カゴをつい覗いてしまう(;^ω^A  
こんなのでいいんですかね?(・へ・;;)うーむ・・・
 
13.いままで聞いた中で一番怖かった話
 
結婚する前に旦那様から聞いた話ですが、旦那様が運転している車の前の車に落石(1m大)が当たったと聞いて、もし旦那様だったらと思うとゾッとしました((゜Д゜))ブルブル
 
14.新しい質問3つ (次の方は1~13の質問の中で
答え難いものを↓の3つとチェンジしてください)


好きなテレビ番組は何ですか?(3つ答えてね)

最近腹が立った出来事は?

旦那様との出会いを教えて下さい。
 
15.バトンを回す人5人

悲しい事にバトンを回す人が5人もいません(っω-`。)え~ん
ごめんなさいです。
今回はこの間もお願いしたリンリンさんと、少し前にお友達になったにこさんにバトンを託します。
お忙しいと思うので暇があればお願いしますね。

| | コメント (4)

2006年7月 3日 (月)

それはアリ?

昨日「仰天クレーム」を紹介したテレビ番組を観ていて、思い出した話があるので今日はそのお話です。
 
何年も前のことですが、友人がお腹が空いていたのでコンビニに行ってカップラーメンを買ったそうです。

そしてお湯を入れてもらって外で食べようと思った友人は店員さんにお湯をもらいに行くと、たまたまポットにお湯が入っていなかったとか。

で、その店員さんは何を思ったか、カップラーメンのカップにお水を入れて・・・・・



電子レンジでチン( ̄Д ̄;;



な、なんとカップラーメンのカップから
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




なんでもカップラーメンのカップから2、3センチほど火が出て、カップが焦げ焦げになっていたと聞きました。

店員さんは何事も無かったように、友人にカップラーメンを渡したそうです(@Д@;



それはアリなのか?



さすがに温厚な友人も黙ってはいられなかったようで、文句を言って返品したと申しておりました( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土)

ブライス

今欲しいものはこれ・・・。


Photo_7

ネオブライス「ストロベリーミルフィーユ」
\17,640(税込)


Photo_13

ネオブライス「ナイトフラワー」
\10,290(税込)


Photo_14

ブライス2007壁掛けカレンダー「ノスタルジックアワー」
\1,575円(税込)


Photo_15

ブライス2007スケジュールブック
各\1,554円(税込)

最近「ブライス」がお気に入りの私。

「ブライス」は1972年にアメリカで一年間のみ制作販売された幻のお人形で、2001年6月から(株)タカラが許可を受けて製造・販売をしているようです。

旦那さまのお許しも出ましたので、少しずつコレクションしていきたいと思います。
密かに主寝室のロフトをコレクションスペースにしようかと計画中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »