« 続・朝シャン  | トップページ | 悲しい出来事 »

2006年7月14日 (金)

手が掛かります(⊃ω・`。)

今日もわんこのお話ですU。・ェ・。Uノ彡☆ワン!!

うちのわんこは夏場は階段がとてもお気に入り♪
リビングか和室にいない場合は階段の5、6段目にいることがわりと多いです。
 
我が家の床は無垢のパイン材でマットな感じで、階段もパイン材なんですけど床とは違って合板みたいな感触に近くて、ヒンヤリとしてるので気持ちいいみたいです。
  
B3
 
↑これ我が家の階段&二階の廊下です。
階段と廊下の素材が違うのわかります?
 
階段に上れても降りれないので、階段から降りたい時は
「クゥーン、クゥーン」と鳴いて私を呼びます。
これ一日何回も繰り返しです(≧ヘ≦)

で、時々二階まで上がってその辺りでトイレすることがあって困ってますです。
部屋の隅っこでされると何日も気がつかないことがあって、床が物凄いことになってることが・・・。

そして、今日も何日もたっているトイレ染み発見( ̄□ ̄;)エッ!?
雑巾で何度も拭いたけど、床に跡が残ってしまいました。

これからはわんこが二階に上がったら、隅々まで点検しないといけませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ

|

« 続・朝シャン  | トップページ | 悲しい出来事 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わんこって冷たいとこよく知ってるんですよねぇ
それにしてもこう暑いと毛皮は残酷ですね・・・
この時期よく短く毛刈りされたわんこを見かけますが
短髪のポメラニアンが私のお気に入りです(笑)
ちなみにうちの床はしょっちゅうこぼされたジュース
の糖分でベタベタしてます(泣)

投稿: okaachan | 2006年7月15日 (土) 21時55分

★okaachanさんへ

そうそう、わんこはよく知ってますよ(笑)
冬は南側の窓で日向ぼっこしてるしね。

短髪のポメ可愛いですよね。
私も結構好きかも♪
柴犬に似てたりする?

子供の頃にカルピスの原液をカーペットにこぼして
母親に怒られたの思い出しました。

投稿: ゆう | 2006年7月15日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・朝シャン  | トップページ | 悲しい出来事 »