« 手が掛かります(⊃ω・`。) | トップページ | セカンドオピニオン »

2006年7月15日 (土)

悲しい出来事

わんこの目がどうも変?
よく見てみると向かって右の目が白く濁っていて、痛くて目が開けていられない様子なので病院に連れて行きました。

診察の結果「水晶体脱臼」と判明しました。
残念ながら治らないそうです。
私も旦那様も初めて聞く病名でした。
水晶体が正常な位置から目の外側にずれていると言われました。
目の内側にずれることもあるそうです。
外側の場合、合併症として緑内障になる可能性があるので今後も通院することになりました。

単なる炎症程度だと思っていたのに、そんな大変な病気だなんて、とてもショックで悲しかったです。
旦那様は先生から「水晶体脱臼」だと聞かされた時、あまりのショックに倒れそうで冷や汗が出たらしい。

次は二週間後に来てくださいとのことです。
2、3週間程したら目の痛みが治まるだろうと先生が言っていました。
 
そっと見守ることしか出来ないけど、本当に一日も早く目の痛みだけでも治まってほしいです。

|

« 手が掛かります(⊃ω・`。) | トップページ | セカンドオピニオン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めて聞いた名前の病気ですが・・
大変ですね・・
痛そうにしてるんですね・・・
かわいそうですね・・・
早く痛みが取れるように願ってます。
家族である ワンちゃんが 病気になると切ないですね・・

投稿: リンリン | 2006年7月16日 (日) 14時06分

★リンリンさんへ

心配して頂いて有難うございます。
痛そうにしているわんこを見ていると辛いです。
旦那さまは私よりも可愛がっているので、出来る事ならば自分が代わってやりたいと言ってます。
本当に早く元気になってほしいです。

投稿: ゆう | 2006年7月17日 (月) 07時05分

痛みがあるのがかわいそうですね。
自分が代わってやりたいという気持ち
よくわかります。
早く痛みだけでもとれるといいですね。

投稿: okaachan | 2006年7月20日 (木) 10時04分

★okaachanさんへ

あまりにも痛そうにしてるを見てると、本当にかわいそうで涙が出てきます。
毎日少しずつだけど、痛みがなくなってきてるみたいです。

投稿: ゆう | 2006年7月20日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手が掛かります(⊃ω・`。) | トップページ | セカンドオピニオン »