« 悲しい出来事 | トップページ | 寝言Zzz....(_ _*) »

2006年7月22日 (土)

セカンドオピニオン

この間の診察の結果に納得がいかなかった旦那さまと私。
自分達なりに眼科に力を入れている動物病院を探しました。

やはり眼科に力を入れている動物病院は関東に集中していて、家から通えそうな病院を探すのはとても大変でした。
少し遠いのですが岐阜に良い所があり行ってきました。
  
眼科は完全予約制で8月の中頃まで予約でいっぱいでしたが、症状を説明すると何とか無理に入れてもらえました。
そして診察の結果次第では当日手術するかもしれないと言われました。
  
診察の結果ですが、なんと前方に脱臼していた水晶体が完全に元の場所ではないのですが奥に戻っていたのです。
前に診てもらった動物病院では脱臼した水晶体は絶対に戻らないと言われていたので、かなりびっくりしました。
まれに戻ることがあるそうです。
 
また再び水晶体が脱臼する可能性があると言われましたが、お薬である程度は抑えることが出来るらしいので安心しました。 
お薬は点眼薬4種類、内服薬3種類が出ました。 
次は月末に診察の予約を取り帰ってきました。

きっと手術になるだろうと思っていたので本当に良かったです。
今回は色々と調べて行ったのもありますが、眼科に力を入れている病院だけあって「アイチェック」の設備も整っていたので安心して診察が受けれました。
 
家から病院までは片道2時間半ほどかかるので、通うのは大変ですがこの病院にして良かったです。
人もそうですが犬も病院を選ぶ時代なのでしょうか?
  
クオリティ(わんこ)は大切な家族なので、これからも出来る限りのことはしてやりたいと思っています。

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 寝言Zzz....(_ _*) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったですねぇ!
まだまだ心配でしょうけどがんばってくださいね。
獣医さんにもいろいろあるんですねぇ。
人間のお医者さんも動物のお医者さんも
日々勉強が必要な時代になってるんですねぇ。

投稿: okaachan | 2006年7月22日 (土) 23時09分

★okaachanさんへ

おかあちゃん、ありがとうです。
岐阜の病院に行くまでは、心配で眠れない日があって
頭痛に悩まされていたんですけど今は落ち着いてます。
わんこも毎日少しずつだけど良くなってきてるみたいで
安心してますv(・∀・*)

投稿: ゆう | 2006年7月23日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい出来事 | トップページ | 寝言Zzz....(_ _*) »