« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

行ってきました♪

母と氷川きよしのコンサート(京都会館第一ホール、夜の部)に行ってきました♪
噂には聞いていたけど、何処を見渡してもおばさんの多いこと・・・。
  
今回色々とありまして、母とは座席が離れていたんです。
母は1階の前から10列目、私は2階の前から6列目でした。
母から双眼鏡を借りたので、何とか見えましたがすごく目が疲れました(o´д`o)=3

演歌はあまり好きじゃなかったけど、生で聞いてみると氷川きよしはアリかも。
彼の人柄が伝わってくる温かいコンサートでした(*^-^*)

| | コメント (4)

2006年8月28日 (月)

行ってきま~す

明日は、母とコンサートに行ってきます( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
 
えっ、誰のコンサートかって?
それはですね・・・




氷川きよしです。


うちの母がファンで、ちょこちょこコンサートに行ってまして、
「お金出してあげるし、あんたも1回くらい行っとき~!」
と言われた訳です。
特別ファンじゃないけど、お金出してくれると言われたらね。
普通行きません?

では、コンサートのお話は後日に・・・。

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

キャ~、かなりヤバイです( ̄Д ̄;;
お花にお水をやり忘れて、次々と枯れていってます。

4_6

↑リースの白と紫のお花がカリカリのドライフラワーになってしまいました(/へ\*)))ウゥ、ヒック
私の大好きなブラッククローバー&クローバーティントルージュまでもが天国に・・・。
 
だんだん玄関前が寂しくなってきたような???
しばらくガーデニングお休みにしたほうがいいかも( ̄  ̄|||)

| | コメント (4)

2006年8月26日 (土)

コンビニでお買い物

さっきコンビニに行ったら、もう「おでん」「肉まん」が売っていてビックリでした (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
まだ少し早過ぎるような感じもするけど・・・。
売れてるんでしょうかね?
 
で、今日はエビちゃんがCMやってるフラン エクストラ 極みの森いちご」を買いました(*^-^*)

Photo_46   


↑赤のインパクトあるパッケージ、マット仕上げで高級感アリです。
お味は甘酸っぱくて美味しかったですよ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆
 
次はフラン エクストラ 極みのカカオ」を買ってみます♪

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

発見

お花にお水をあげてたら・・・

Photo_105
 
↑こんな所にカエル発見!
ちょうどいい感じだったのかな?
 
最近よく見かけるカエルで、うちの家の周りに住みついてます。
夕方になると活動開始で、それまでは陰になってて涼しそうな所で寝てる?ようです。
よ~く見ると目を閉じてました( *´艸`)クスッ

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

おやすみ~♪

今日はサークルじゃなくて、ここで寝ていいのかな? 
先に寝ちゃうよ~。
  

Photo_100

やっぱり布団の上は気持ちいいな~♪
おやすみなさい~。


Photo_104

ZZZ・・・

                          byクオリティ


この後、やっぱりサークルの中に入れられたクオリティなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
世の中そんなに甘くないよ、くーちゃん。

| | コメント (4)

2006年8月16日 (水)

m(*- -*)mゴメンナサイ

甥っ子が牛を見たいと言うので、旦那さまの家族と牧場に行ってきました。
 
Photo_99

 
↑まだ生後1ヶ月経ってない仔牛です。
  
動物の赤ちゃんってカワイイ~♪
意外にまつ毛が長くてビックリしました(」゜ロ゜)」ナント
 
後から気がついたのですが、仔牛がいた場所は「立ち入り禁止」だったみたいです。
牧場のみなさん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (6)

2006年8月14日 (月)

(((*≧艸≦)ププッ

後で片付けようと思いアイロン台をその辺に置いてたら、こんなことになってました。
 
Photo_41
   
 
上に乗っかってますね~。
うちのわんこ高い所が好きみたいです( ̄∇ ̄*)ゞアハハ
気に入ってるみたいなので、しばらくそのままにしておきました♪

| | コメント (6)

2006年8月12日 (土)

美容室

昨日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
実は美容室ってちょっと苦手なんです私・・・。
なんか緊張するんですよね( ̄~ ̄;) ウーン
  
今行っている美容室はご近所の仲良しさんから紹介してもらった美容室で、今回5回目にしてやっと慣れてきた感じかな・・・。
担当の人もいい人で話しやすいし、私の髪質のこともすぐ理解してもらえたので紹介してもらって良かったです♪
ただお店が家から少し遠いのが難点かな( ̄ー ̄;)ゞポリポリ
 
いつも帰りにデパ地下へ行くのが定番になっていて、晩ご飯のお惣菜や次の日に食べるパンなどを買って帰ります。
デパ地下には美味しそうなモノがいっぱいで、見ているだけでも楽しいですよね (*・∀-)☆
今回は催事で「大九州展」をやっていたので九州の美味しいモノを買って帰りました。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

延期

台風7号の接近で「2006びわ湖大花火大会」が延期に。
風もほとんどないし、曇ってはいるけど雨は降ってないので花火大会できたかも・・・。

去年は「びわ湖大花火大会」を船上から観たんですよ~♪
何の障害物もないので花火が良く観えました(*^-^*) ニッコリ☆
少々値段は高いですが、船上観覧はかなりオススメです。

いつか義父、義母、母を連れて行ってあげたいな~。

| | コメント (6)

2006年8月 5日 (土)

花火大会

本日、家の近くで花火大会がありました。

何年か前に事故があって以来、花火大会が中止になっていたので、今年もてっきりないものだと思っていたんです。
だから花火大会に気づいた時は、旦那さまも私もかなりビックリでした∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ~
 
今回は出先で気づいたので車の中から花火を観ていたのですが、家のベランダからも花火が観えるんですよv(*'-^*)
家から花火が観えるなんて贅沢な感じがしませんか?
そんなに大きな花火大会ではないですけどね。
 
Photo_38
  
私が今までに行った花火大会で一番良かったのは「PLの花火大会」です。
打上数が約12万発で、他の花火大会とは全然スケールが違いますよ~。 
最後はこれでもかというくらいに花火が打ち上がって、辺りが明る過ぎて昼かと思うほどでしたよw( ̄▽ ̄;)wワァ~
これを観てしまうと他の花火大会はどれを観ても物足りないと思うかも。
 
ただ、花火大会終了後は最寄りの駅が物凄いことになっているので覚悟して下さいね。
終電すら乗れない恐れがありますから・・・。

| | コメント (4)

2006年8月 4日 (金)

あちゃ~( ̄д ̄;)

どうしましょう~(≧~≦;)
以前申し込んだはんど&はあとが続々と届いてはいるんですが、まだ何も作ってません。
 
Photo_97
 
↓ほら、この通り手作りキットは袋や箱に入ったままです。
 
2_6

 
雑誌の方は見たんですけどね。
これに限らず欲しいモノを買っても、それだけで満足して一度も使わなかったりするわけです。

例えば、電気ポット・ホットプレート・ヘアーアイロン・洋服・靴・雑貨などなど・・・。

こんな事ではいけませんよね(´・艸・`;)ぁぁぁ
来週から少しずつ手作りキットやってみることにします。
もちろん使ってないモノも使いますよ( ̄ー ̄;)ゞポリポリ

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

(;゜▽゜A``暑いねぇ

この暑さでガーデニングをさぼり気味な私(; ̄ー ̄A
何とかお水だけはあげてますけど。

以前作った寄せ植えがモリモリ育ち過ぎてジャングル化してます。
新しいお花の苗を買ってきて植え替えしないとな。
いつも行っているガーデニングショップは今月中お休みだし、大体この時期あんまり好きなお花がないんですよね・・・。
 
Photo_101 
 
↑お花の代わりに雑貨でごまかしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
Photo_102
 
 
↑これガーデンライトなんですよ。
ソーラーパネルで充電して暗くなると自動でバケツの部分が光ってカワイイです♪

とりあえず、今度の日曜日にお花の苗を買いに行くことにします。

| | コメント (2)

2006年8月 1日 (火)

カワイイ

↓これ何かわかりますか( ̄ー ̄?)
 
Photo_94
 
↓後ろ姿はこんな感じです。
 
Photo_95
 
正解は「チップとデール」です。
スワロフスキーで作ってもらいました♪
私、ディズニーのキャラクターの中では「チップとデール」が好きなんですよ。
 
チップはピーナツ、デールはドングリを持ってるんですよ。
背中の模様とシッポもちゃんとあって凝ってると思いませんか?
自分でもこんなの作れたらいいのにな~。

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »