« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ビオラの種まき その後

9月12日に種まきしたビオラのその後をご報告します♪
種まき後は家の中の涼しい場所に置いておきましたが、3種類のうち2種類はイマイチ根が出てきませんでした( ̄Д ̄;) ガーン
やっぱりちゃんと温度管理はしないとダメですね( ̄ー ̄;)ゞポリポリ
 
Photo_142

↑9月18日
根が出てきたので、そろそろセルトレー(プラグトレー)に植え替えです。
      
Photo_143

↑9月24日
セルトレー(プラグトレー)に植え替えした種が次々に発芽してきました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ワーイワーイワーイ♪
双葉が可愛いです(≧∀≦)キャー
 
Photo_144

↑9月29日
やっと本葉が出てきました。
もう少し成長したら、今度はポットに植え替えです。
頑張って大きくなってね~(*^-^*) ニッコリ☆

| | コメント (8)

2006年9月27日 (水)

ぽっかぽっか

「くーちゃん、くーちゃん?」
 

「くーちゃん、何処にいるん?」
 

「うん( ̄ー ̄?).....??ありゃ??」
  
 
Photo_137
 
↑只今ぼっこ中♪
カーテンから足が出ております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも器用にカーテンをめくって入って行きます。
まだ日中は暑いけど、これからクオリティの好きなぼっこの季節だね(*'ー'*)ニコッ♪

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

ウマウマです♪

日曜日クオリティが美容に行っている間、ずっと前から気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。
その和菓子屋さんは一乗寺中谷というお店で、和と洋のコラボスイーツが買えるんですよ。
  
↓今回は「絹ごし茶らみす」を買いました。
 
Photo_136

豆乳と抹茶とマスカルポーネチーズで作ったクリームと、緑茶シロップをたっぷり染み込ませたスポンジ生地を重ね合わせて、最後に甘さを控えた生クリームで仕上げてあるそう。

この「絹ごし茶らみす」本当に美味しい。
うちの旦那さまが大絶賛しておりました(*ノ≧∀)ノ
甘さ控えめであっさりしていて、口の中でとろける感じが素晴らしいです(p≧∀≦q)〃
カロリー控えめなのも嬉しい~♪
1箱なんて2人であっという間にぺロリでした。
 
また近いうちに絶対食べたい!
行く前はテイクアウトしか出来ないと思ってたけど、お店の中でお客さんが美味しそうに食べてたし、今度はお店で食べるのもいいかも・・・。

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

疲れた~

今日は京都まで美容に行って疲れたよ~。
だから早めに寝ることにするね。
あぁ~、もうダメ・・・。


Photo_135

ZZZ・・・。

                           byクオリティ

クオリティだけでなく私もすごく疲れていて、気がつけばその辺で転寝しておりましたです(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
美容は毎回疲れるようですが、今回は特に疲れたみたいでとても機嫌が悪く、帰りの車の中で3回もシートベルトに噛み付いていたクオリティ。
本当に凶暴なわんこですε-(;-ω-`A)

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

オジギソウ

数ヶ月前にガーデニングショップで買ったオジギソウ(別名:ネムリグサ)に花が咲きました。
懐かしいので思わず買ってしまったのですが、花が咲くなんて全然知らなくてビックリです(」゜ロ゜)」ナント

子供の頃、オジギソウをみつけると必ず触りまくってた私。
で、オジギソウを買ったガーデニングショップには5、6ポットほどあったのですが、懐かしさのあまり全部触りまくって葉を閉じさせてしまい、隣で見ていた旦那さまに叱られました(_ _|||)
あぁ~、また子供みたいなことしてたしil||li_| ̄|○il||li

それではオジギソウのお花をご覧下さいませ(。・∀・)ノ゛どうぞ~♪

Photo_132   
 
Photo_133

↑次の日にはこんな感じになってました(´_`。)グスン
ショック・・・。

| | コメント (4)

2006年9月19日 (火)

得意技

我が家のわんこのクオリティには得意技?があります。
洋服や布団に潜るのが得意というか大好き!
時々ちゃんと潜れてない時があるんですよね(; ̄ー ̄A

何度見ても笑っちゃうんですけどね( *´艸`)クスッ
クオリティ自身はおそらく真剣だと思うけど・・・。
 
↓まさに頭隠して尻隠さず状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 Photo_131
 
本人は全身被ってるつもりかな( ̄ー ̄;)ゞ
しかも足広げちゃってるし・・・。
一応女の子なんだから、もうちょっと何とかならないの?

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

コミック&インターネットカフェ

ご近所の仲良しさんと久しぶりにコミック&インターネットカフェへ行ってきました。
土曜日ということもあり、今回はペアボックスが空いてなくて個室で我慢することに・・・。
マンガ読むのは集中できたけど、やっぱりペアボックスの方が良かったな (´_`。)グスン
 
Photo_130

 
↑前回の続きで「花より男子」読みました♪
これ一人で並べてる自分が妙に寂しかったil||li_| ̄|○il||li

3時間コース(\1,000)でお願いしたけど、あっという間に時間が過ぎてビックリ!
なんか3時間じゃ物足りない感じで、もっと読みたかったな~。
今度は密かに深夜の5時間コース(\1,500)に行きたいと思ってる私です。
普通の主婦はそんな時間に行かないですよね( ̄ー ̄;)ゞポリポリ

| | コメント (4)

2006年9月15日 (金)

貧乏布団?

今夜はここでおやすみします~♪
なかなか良い感じかも!?
ムニャムニャ・・・。


Photo_129
 
ZZZ・・・。

                           byクオリティ

新聞をかぶせたら寝ちゃいました((●≧艸≦)プププッ
結構気に入ってるみたい。
 
うちの旦那さまが新聞を読んでると、必ず上に乗っかってくるクオリティです。
いつも新聞が読めないと困っている旦那さまですが、何だか少し嬉しそうに見えるのは気のせい?
クオリティにメロメロ、アマアマの旦那さまです( ̄  ̄|||)

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

ビオラの種まき

ここ何日か涼しいので、ビオラの種を蒔きました。
今年はピートバンでチャレンジしてみようかと思ったんですけど、ピートバン買うの忘れてたので今年も芽だし(根だし?)でやることに・・・。

小さめの保存容器にコーヒーフィルターを敷いてから水を含ませ、その上に種をパラパラと蒔きました。(水は種が呼吸できるくらいの量を含ませました)
根がある程度出てきたら、セルトレー(プラグトレー)に植え替えようと思います。

Photo_127

↑左からタキイの「ソルベYTT」「ビビ ピンクアンティーク」「ビビ ラベンダーアンティーク」
「ソルベYTT(Yesterday,Today&Tomorrow)」は花の色が白から紫へと変化する楽しいビオラです♪

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

解禁

家事に支障をきたすかもしれないからと、ずっと旦那さまから禁止されていたモノがあるんです。
それは「FINAL FANTASY XII」です。

Ff12

この度、旦那さまのお許しが出てやっと私の手元に・・・。
本当は発売日に買うはずだったのに長かったです。

私って、何かに夢中になると他の事がおろそかになる場合が時々あるので、危険を感じた旦那さまが禁止令を出したという訳です。
いくらなんでも、私は子供か~(怒`・ω・´)ムキッ

でもでも、新品未開封のモノがオークションで安く落札できたので良かったかも(*・ω-)⌒☆
秋の夜長はゲーム三昧です♪

| | コメント (4)

2006年9月 7日 (木)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー?

スーパーに風に吹かれて豆腐屋ジョニーを買いに行ったら、何処にも見当たらないんですo(*゚□ ゚*)o 
もっとよく探してみると、風に吹かれて豆腐屋ジョニーの容器に似たお豆腐を発見!
 
えっ、もしかして?
これってΣ( ̄ロ ̄lll)
 
な、なんと、風に吹かれて豆腐屋ジョニーが・・・



京都ジョニーになってました。

Photo_116

中身は同じでパッケージだけが変わってたみたい(; ̄ー ̄A
う~ん、前の方が良かったんじゃない?

| | コメント (8)

2006年9月 5日 (火)

男前豆腐店の・・・

先日、ガシャポン(ガチャポン・ガチャガチャ?)でこんなモノをみつけましたよ~(* ̄ー ̄*)
男前豆腐店の「男前手ぬぐい」です。

↓今回出てきたのは、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でした♪
      
Photo_108

大きさは40×40cm 1回200円
全部で6種類あります。
                                Item06_6
Item04_10

男前豆腐、どんどこ豆腐

Item05_11Item02_3

風に吹かれて豆腐屋ジョニー、おたま豆腐

Item03_7Item01_4

喧嘩上等やっこ野郎、京都絹ごしリュウイチ寅年牡牛座

どの柄がお好きですか?
私は、「男前豆腐」か「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」かな。

↓中に手ぬぐいの使い方例が入ってました。
  
Photo_112

色々な用途に使えるらしい?
「つつむ」か「かくす」が無難そう?( ̄ー ̄;)ゞポリポリ

| | コメント (6)

2006年9月 4日 (月)

Stay with me

「Stay with me」を最近よく口ずさんでしまう私。
「タイヨウのうた」より、「Stay with me」の方が私は好きかな♪
多少歌い方に未熟さを感じるけど、心に伝わるものがあると思う。   
タイヨウのうた (通常盤)   
 
CDすごく売れてるみたいですね(*^-^*)ニコ
初回限定は何処に行ってもなかったです。 
さっき旦那さまから電話があって、通常盤を買ったみたい。
今日の夜は、何回も聴くんだろうな~。

| | コメント (4)

2006年9月 1日 (金)

コンビニでお買い物 その2

この間はフラン エクストラ 極みの森いちご」を買ったので、今日はフラン エクストラ 極みのカカオ」を買ってみました♪

__2 
 
↑黒のパッケージで大人っぽい雰囲気。
シンプルなデザインですが、目を引きます。
 
お味は全体的に苦味が効いて大人の味。
上質な“苦味”がいいですよ。
今までの「フラン」の中で1番大人の味ですね。

子供には少し苦いかもしれませんが・・・。
反対に甘いモノが苦手な人は、これなら食べれるかも。

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »