« 疲れた~ | トップページ | ぽっかぽっか »

2006年9月26日 (火)

ウマウマです♪

日曜日クオリティが美容に行っている間、ずっと前から気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。
その和菓子屋さんは一乗寺中谷というお店で、和と洋のコラボスイーツが買えるんですよ。
  
↓今回は「絹ごし茶らみす」を買いました。
 
Photo_136

豆乳と抹茶とマスカルポーネチーズで作ったクリームと、緑茶シロップをたっぷり染み込ませたスポンジ生地を重ね合わせて、最後に甘さを控えた生クリームで仕上げてあるそう。

この「絹ごし茶らみす」本当に美味しい。
うちの旦那さまが大絶賛しておりました(*ノ≧∀)ノ
甘さ控えめであっさりしていて、口の中でとろける感じが素晴らしいです(p≧∀≦q)〃
カロリー控えめなのも嬉しい~♪
1箱なんて2人であっという間にぺロリでした。
 
また近いうちに絶対食べたい!
行く前はテイクアウトしか出来ないと思ってたけど、お店の中でお客さんが美味しそうに食べてたし、今度はお店で食べるのもいいかも・・・。

|

« 疲れた~ | トップページ | ぽっかぽっか »

「スイーツ」カテゴリの記事

コメント

「絹ごし茶らみす」って、和風ティラミス!?
最初、「ちゃらみすって何!?」って悩んでいたけど良く見たらキチンと「ティラミス」って書いてあったf^^;
興味があるデザートだわ♪

投稿: ♪♪happy♪♪ | 2006年9月26日 (火) 20時31分

なになに~??
初めて聞いた~!
めちゃくちゃおいしそう~。でも、味のイメージがわかなーい(笑)

やっぱり、お店まで直接行かなきゃいけないですよね?

食べてみたいな~!
食欲の秋には、こういう情報、めざとくなっちゃいます♪

投稿: まあさ | 2006年9月26日 (火) 20時52分

「絹ごし茶らみす」???
私には謎の物体ですね(笑)
地元では、売ってないな~
残念!!
そんなにおいしいんなら、一度食べてみたいな~
興味わく~~

投稿: あき | 2006年9月26日 (火) 21時26分

★happyさんへ

「絹ごし茶らみす」ですが、簡単に表現すると「抹茶のティラミス」という感じかな(。´-ω・)ン?
「絹ごしちゃらみす」ってお店で注文する人がいるみたいですよ~。
私は知っていたから大丈夫だったけど、もし知らずにお店に行ってたら、「絹ごしちゃらみす」って言ってたかもです( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: ゆう | 2006年9月27日 (水) 12時41分

★まあささんへ

「絹ごし茶らみす」お取り寄せできますよ~♪
でも、約1ヶ月ほど待たないとダメなんです(_ _|||)
7月に「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で紹介されたからだと思いますが・・・。
↑の「一乗寺中谷」(茶色の字)の部分をクリックすると「一乗寺中谷」のHPに行きますよ(^-^)ニコッ

投稿: ゆう | 2006年9月27日 (水) 13時00分

★あきさんへ

お取り寄せができるので、あきさんも良かったらどうぞ~♪
↑の「一乗寺中谷」(茶色の字)の部分をクリックすると「一乗寺中谷」のHPが見れますよd(・∀<)
これからも、京都&滋賀の美味しいスイーツを紹介していきますのでお楽しみに・・・。

投稿: ゆう | 2006年9月27日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた~ | トップページ | ぽっかぽっか »