« 得意技 | トップページ | 疲れた~ »

2006年9月22日 (金)

オジギソウ

数ヶ月前にガーデニングショップで買ったオジギソウ(別名:ネムリグサ)に花が咲きました。
懐かしいので思わず買ってしまったのですが、花が咲くなんて全然知らなくてビックリです(」゜ロ゜)」ナント

子供の頃、オジギソウをみつけると必ず触りまくってた私。
で、オジギソウを買ったガーデニングショップには5、6ポットほどあったのですが、懐かしさのあまり全部触りまくって葉を閉じさせてしまい、隣で見ていた旦那さまに叱られました(_ _|||)
あぁ~、また子供みたいなことしてたしil||li_| ̄|○il||li

それではオジギソウのお花をご覧下さいませ(。・∀・)ノ゛どうぞ~♪

Photo_132   
 
Photo_133

↑次の日にはこんな感じになってました(´_`。)グスン
ショック・・・。

|

« 得意技 | トップページ | 疲れた~ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

へえ~!こんなお花があるのですね。。。

でも、なんだか、写真の葉っぱをみていると、以前にうちに、突然生えはじめていたものに似ているような・・・

しばらく様子をみていたんだけど、あまりにも成長しはじめるので、恐くなって、なぜか抜いてしまいました(笑)。

今となっては、あれは、ねむの木?みたいな木だったのか、このおじぎそうだったのか、真相は闇の中です・・・。

投稿: まあさ | 2006年9月23日 (土) 00時38分

★まあささんへ

オジギソウのお花ってちょっと変わってるけど、実際に見ると丸くて結構カワイイですよ~♪
初めて見た時は感動しました私(≧∇≦)キャー
「ねむの木」って聞いたことはあるけど、見たことないです。
オジギソウの葉に似てるんですよね( ̄ー ̄?)
一度見てみたいかも・・・。

投稿: ゆう | 2006年9月23日 (土) 22時31分

いや~ん!! 懐かしいです!
私が小学校~嫁ぐ時までいた家のお迎えに植えてあったの♪
私も触りまくってた f^^;

投稿: ♪♪happy♪♪ | 2006年9月23日 (土) 22時34分

★happyさんへ

happyさんもオジギソウ触りまくってましたか・・・。
閉じるのが面白くて、ついやっちゃいますよね( ̄ー ̄;
お仲間がいて嬉しいです(*^-゚)v

投稿: ゆう | 2006年9月23日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得意技 | トップページ | 疲れた~ »