« (#`皿´) こら~ | トップページ | 面接 »

2006年10月14日 (土)

またまた

今日はクオリティ(わんこ)の目を診察してもらうために、2時間半かけて岐阜の病院まで行ってきました。
3、4ヶ月に1度の診察ですが、診察代&交通費だけで3万円以上かかり、これから先ずっとだと思うと結構キツイです(; ̄д ̄)ハァ
わんこも保険使えたらいいのに・・・。

で、今回も診察が終わった後に、またまた名古屋まで足を延ばして「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
さすがに今日は土曜日だったので、混んでいて40分ほど待ちました。
これでも普段の土曜日より空いている方だとか。
  
↓いつ食べても本当に美味しいですd(⌒¬⌒*)んま♪
 
Photo_160 
  
まずひつまぶしを四等分して
一膳目はそのままで
二膳目は薬味を入れて
三膳目はだしを入れて
四膳目は上の三つの中の好きな食べ方でどうぞ~♪
 

あつた蓬莱軒
http://www.houraiken.com/

|

« (#`皿´) こら~ | トップページ | 面接 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うまそ~こないだから遊びにいくとこいくとこみんなおいしそうなものを載せていて困りものですよ。一口でいいから食べさせてくださいよ、ストレスたまりますよって感じで(笑)
動物病院て保険きかないからキツイですよね。うちも昔実家で飼ってた犬が病気になってお医者さんに行ってビックリ。そのときは親が払ったんですけど今うちでそんなことがおきたら大変。でもかわいいペット=家族のためならそうも言ってられませんよねぇ・・・

投稿: okaachan | 2006年10月15日 (日) 23時42分

★okaachanさんへ

「あつた蓬莱軒」のひつまぶしは本当に美味しいので、おかあちゃんも名古屋に行ったら是非食べてみてね(*・∀-)☆
かなり量が多いので、お腹をすかせて行った方がいいよ。
次は来年1月末に病院へ行く予定で、今度は味噌煮込みうどんでも食べようかなと思ってます (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

本当にペットが病気になると大変だよね。
命にかかわる病気ではないけど、後で後悔したくないから出来るだけのことはしてあげたいです。

投稿: ゆう→okaachanさん | 2006年10月16日 (月) 01時00分

ワンちゃんの病院、岐阜までいってるのですねーー!!そりゃ、何かおいしいものも食べてこないと、損です?!(笑)

ひつまぶし、一度本場で食べてみたいな~。
いいな~、いいな~。

うちも、以前に実家で飼っていたヨークシャは、病院代も、お手入れもお金かかっていたなあ・・・。動物保険みたいなのがあればいいのになあ。

投稿: まあさ | 2006年10月16日 (月) 20時37分

★まあささんへ

眼科に力を入れてる動物病院って、あんまりないので少し遠いですが岐阜まで行ってます。
本当に病院だけじゃ勿体無いですよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今度本屋さんに行ったら「名古屋」のるるぶでも買おうかな~♪
名古屋に詳しくなりそうかしら(; ̄ー ̄)...ン?

投稿: ゆう→まあささん | 2006年10月16日 (月) 22時06分

おいしそうですね~
私もひつまぶし大好きです♪
貧乏なので、家で作った物を食べるんですがね。
こんなに沢山うなぎも入ってないし・・・(T_T)
ひつまぶしだとついつい食べますよね。
家族で5合のご飯食べるんですよ~(笑)
普通に食べて、だしかけて~
食べすぎですよね。ははは・・・。
一度、本格的な物を食べてみたいわ~

投稿: あき | 2006年10月20日 (金) 22時46分

★あきさんへ

「ひつまぶし」って本当に美味しいですよね(*^-^*) ニッコリ☆
私も時々家で「ひつまぶし」作りますよ~♪
我が家は二膳目の食べ方(薬味を入れる)がお気に入りなんです。
5合のご飯っていうのはスゴイですねΣ(・ω・ノ)ノオォ~
「あつた蓬莱軒のひつまぶし」は、かなり量が多いのですがあきさん一家ならぺロリかもしれませんね。
機会があったら一度食べに行ってみて下さいませ~♪

投稿: ゆう→あきさん | 2006年10月21日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (#`皿´) こら~ | トップページ | 面接 »