« 復活! | トップページ | 次から次へと・・・ »

2007年1月22日 (月)

大満足

ご近所の仲良しさん2人と私の3人で、福井県の敦賀までフグを食べに行ってきました(p≧∀≦q)〃
フグを食べるのはかなり久しぶりで、何日も前からすごく楽しみにしてたんです。
ご近所さんの1人がお店の予約やJRの時刻を調べてくれて、「旅のしおり」まで作ってくれました(*´艸`*)フフフ

今回はコース(湯びき、てっさ、てっちり)にから揚げを追加しました。
てっちり用のフグがきた時なんですけど、ちょっとビックリした事があって、小さく切ってあるのにまだピクピクと動いてるんです。
それって新鮮な証拠ですよね~(* ̄ー ̄*)エヘ♪
 
Photo_180

↑てっさコリコリして美味しかったな~♪ 
みんなお腹いっぱいになって大満足でした。
美味しいモノを食べてる時にいつも思うんだけど、旦那さまや母にも食べさせてあげたいってね・・・      

|

« 復活! | トップページ | 次から次へと・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
わぁ~フグですかー
恥ずかしいのですが・・・私はまだ食べた事がないです(^^ゞ
お値段もいいし。。でも食べてみたいなぁ。
フグ鍋がいいね~
てっさを箸で思いっきりとると一気になくなるね。綺麗なフグだよー
美味しいモノはみんなで食べたいのだ。

投稿: ちまこ | 2007年1月26日 (金) 20時19分

★ちまこさんへ

こんばんは(*´▽`)ノ ・゜:*:゜
私は今回が2回目で、あまりにも久しぶり過ぎて味とか食感をすっかり忘れてました・・・。
特にオススメなのが「から揚げ」で、機会があったら是非食べてみてね~(*′∀`)ニヒ♪

投稿: ゆう→ちまこさん | 2007年1月26日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | 次から次へと・・・ »