« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

なんだかね( ̄ω ̄;)

うちのクオリティ(わんこ)は旦那さまにとても懐いています。
もともと私が実家で飼っていたわんこなのに、今では私よりも仲良しでちょっとムカつく時がありますo(`ω´*)oプンスカ!!
クオリティと旦那さまが仲良くしている所に私が現れると、邪魔されたくないのかクオリティが怒り出して大変なことに・・・。
 
そんな訳で肩身の狭い思いをしている私です(ノωヾ*)ウゥ…
実家にいる時はあんなに懐いていたのに、あれは嘘だったのかと思うくらい。
旦那さまが仕事から帰ってくるまでは、一応仲良くはしてるんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

アンフェア

たまたまテレビをつけたら「アンフェア」が再放送してました。
今日から始まったみたいです。
映画が公開したら絶対に観に行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ
復習の意味でも再放送を観ておいた方がいいかな?

新たなる裏切者って、一体誰なんでしょうね・・・。
うぅ~、気になる(∀ ̄;)(; ̄∀)
旦那さまと二人で「あの人が怪しい!」とかやってるんですけど、多分外れるだろうな(; ̄ー ̄A

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

あともう少し・・・

午後から少し眠くなったのでお昼寝をしました(。-ω-)zzz
久々にとてもいい夢をみていたんです♪
  
しかし・・・

一番いいシーンで、無残にもうちの旦那さまに起こされてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。ヒドイ
あぁ~、あと1分でいいから寝ていたかったよ~。

本当にいい夢だったから悲しいです(っω;`。)スンスン

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

うちの母 その2

今日、母から電話がありました。
母からの電話の場合、大体が「氷川きよし」関係の事なんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もちろん今日もそうでした・・・。

コンサートホールの座席表を調べてほしいとの事で、チケットが当たればなんですが来月福岡までコンサートに行くらしいのです。
実は先月にコンサートホールまでの交通アクセスを調べてほしいと頼まれてて、いつもは交通アクセス&座席表を印刷して持って行くか郵送するんですけど、座席表だけ忘れちゃってたもんで( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

まぁ、チケット当たってからでも遅くないとは思うんだけど・・・。
母的にはそんなの待ってられないのでしょうね(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

新食感

昨日のコンサートの帰りにデパ地下のスイーツ売り場をウロウロしていたら、行列ができているコーナーを発見。
なんだろうと近寄ってみると、期間限定で売っている「九十九堂本舗のクリームパン」を買う人の行列でした。
行列ができてるんだから、きっと美味しいに違いないと並んで買っちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

食べる前に写真を撮り忘れたので、紹介できないのが残念ですが、クリームパンは少しレトロな感じの紙袋に包んでありました。
ハンバーガーみたいな感じで包んであると言えばわかるかな。
 
持ち帰ったら冷蔵庫へ入れておいて、食べる直前にオーブントースターで30~40秒ほど温めると美味しいと書いてあったので、そのようにして食べてみました。
外側のパンは温かく中のクリームはひんやりして、ちょっと変わった食感で美味しかったです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
中のクリームはシュークリームに近い感じで、たっぷり入ってましたよ~♪

九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)
住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-14 
TEL 072-861-0055 

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

親子で

今日は母と二人で氷川きよしのコンサート(京都会館第一ホール・昼の部)に行ってきました。
ちょっと恥ずかしかったけど、母からペンライトを借りてフリフリしました(〃ノωノ)ハズカチィ
周りをよく見てみると、ペンライトを2つ持っている人が結構多いです。
一応うちの母も2つ持っています( ̄ω ̄;)
 
P1000010

↑これは後ろから11列目で、前から11列目じゃないんです。
京都会館は反対なんですよね(*´・ω・。)σィヂィヂ
前から11列目だったら嬉しかったのに・・・。

今年のコンサートツアーから始まった「きよし君の質問コーナー」で、歌の歌詞はどうやって覚えているのかという質問に何度も書いて覚えると答えていました。
色んな覚え方があるとは思うけど、書いて覚えるというのは何だか意外でした。

コンサートの最後の曲は「一剣」だったんだけど、最後の方で感極まってか少し歌えないところがあって謝っていました。
母から聞いたのですが、中野サンプラザ(東京)でも同じ様なことがあったそうです。
きっと、この曲には色んな想いがあるんでしょうね・・・。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

うちの母

今日はうちの母のお話です(*´・ω・`)ノ
うちの母は氷川きよしの大ファンで、氷川きよしが出演する番組は必ずチェックして録画しています。(ラジオも)
もちろんファンクラブにも入っていますよ~♪
 
主に日帰りで行ける所ですが、仲の良い「きよ友さん」とコンサートも結構行っているようです。
今月は京都会館第一ホール(昼・夜)と大阪フェスティバルホール(2日間両日とも昼・夜)の計6回でかなり多め。
「行き過ぎやし、お母さん・・・。」

で、明日の京都会館第一ホールの昼の部に誘われてしまった私・・・。
お金出してくれるし、親孝行だと思って行くことにしたんですが、実は今回で2回目です。
おそらく、私にも氷川きよしを見せてあげたいと思ってるんでしょうね(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁ~、何はともあれ、母と氷川きよしのコンサートを楽しんできますね(`・ω・´)ゝ

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

ムズムズ・・・

私にとってイヤ~な季節がやってきましたil||li(A´・ω・)il||li
今年は暖冬だから花粉の飛散時期が早いみたいですが、毎年2月頃に鼻がムズムズして、くしゃみが出始めます。

2、3日前にとても風の強い日があって、その日を境に症状が酷くなってきた気がします(* >ω<)=3ヘックション!
そろそろ花粉対策しないとね。
まず外出時にはマスクして、洗濯物は部屋干しかな。
あとは、花粉の付きにくい柔軟剤に変えた方がいいかな?

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですが、チョコは誰にもあげてないです。
旦那さまがいらないと言っているので、実はもう何年もあげてません(´-ω-`;)ゞポリポリ
付き合ってた頃は、これでも頑張って手作りとかしてたんですけどね・・・。

我が家は冷め切ったバレンタインデーだったけど、みんなは素敵なバレンタインデーを過ごしたのかな~。

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

頑張ろう~

明日はご近所の仲良しさん達とフリマに出店します。
今回は室内なので、お天気とか気にしなくていいから安心です。
でも家から少し遠いので、朝は6時45分に出発なのが辛いな。
早めに行っておかないと、荷物を搬入させる時が大変だから仕方がないですねε-(;-ω-`A) フゥ…

今回は2ブース借りてるから、みんなで頑張って売りまくりたいと思います(●´ω`●)ノ
それと、色んな人達とのコミュニケーションも楽しんできますね~♪

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

おめでとう

「くーちゃん、誕生日おめでとう♪」
 

今日はクオリティ(わんこ)の11回目の誕生日。
人間だと60歳だそうです。
クオリティは顔が童顔なので、いつも実年齢より若くみられることが多いです。
 
Photo_181

↑これは去年の夏に撮ったものです。
気持ち良さそうにお昼寝中( ̄ー ̄人)オネンネ♪
いつもスピスピと寝息が聞こえてきます。
寝顔は本当に癒される~(* ̄ー ̄)v
  
来年の誕生日も元気で迎えようね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日)

私の大好きなお店♪

今日は滋賀県の雄琴にあるメゾン・ローズ」までスイーツを買いに行きました。
ここは私の大好きなお店のひとつなんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
住宅街の中にあるんですが、土日は引っ切り無しにお客さまが来られてます。
特に人気なのがシュークリームで、今日はもう売り切れてました。
   
P1000007
  
↑写りが悪いですがとても可愛いらしいお店なんですよ~♪
もちろんお店の中も可愛いです(●´ー`)ニヒ
スイーツ以外にも少し雑貨もあったりします。
   
P1000008

↑苺のロールケーキと林檎とさつまいものタルトです。(本当は違う名前だったかな?)
両方とも美味しかったけど、林檎とさつまいものタルトの方はもう一度食べたいな(*´m`)ムフフ

La Maison Rose メゾン・ローズ

滋賀県大津市仰木の里東1丁目15-12
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

寒いよ~

今日は雪が降っていたので、さすがに寒かったです(*´д`*)~З
もし仕事がお休みだったら、きっとこんな日は一日中家に閉じこもってるだろうな私・・・。
こんな時、職場まで徒歩1分の有り難いこと(*′∀`)ニヒ♪

そうそう、今日は職場の大きな冷蔵庫の中よりも、外の方が寒かったような気がしました。
ちなみに冷凍室もあるけど、こちらはかなり寒すぎて長時間は入ってられませんヽ(≧Д≦;)ノ
閉じ込められたら危険なので、中からも一応ドアが開けらるようになってます。

明日は晴れるみたいだけど、まだ雪は残ってるかな?
もし残ってたらクオリティを雪の上に歩かせたいな~♪
足跡が可愛くって好きなんです。
でもクオリティは迷惑だろうけど( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

お里帰り

実家に用事があったので、仕事が終わってから久しぶりに帰ってきました。
いつも実家に帰る時は、旦那さま&クオリティ(わんこ)も一緒に車で帰るんだけど、今回は私ひとりでJRに乗って帰りました。
実家まではJRで約1時間ほどかかります。
いつもとは違う帰り方で、ちょっと新鮮な感じだったな~♪

実家に帰ると母が晩ごはんを作って待っててくれて、久しぶりに母と二人でゆっくりと話をしながら食事をすることが出来て良かったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
時々電話では話したりはするけど、やっぱり母も会って話す方がいいだろうし、たまにはひとりで帰ろうと思いました。

また来月でも時間があったら、突然行って母を驚かせてみるのもいいかも・・・。
どんな顔するかな( *´艸`)フフフ

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »