« みんな大好き♪ | トップページ | 花より男子 »

2007年3月 6日 (火)

スローライフ

自宅から歩いて5分くらいの所に「貸農園」を発見(。ゝω・。)ノ
で、ご近所の仲良しさんと借りることにしました。
今週の土曜日に契約の予定です。

自分たちで畑を耕さないといけないのかと思っていたら、サービスで籾殻を入れて機械で耕してくれるらしい。
今からだったら夏野菜の苗を植えればいいのかな(・ω・` )ん?
色々と調べないとね~♪
慣れないうちは大変だろうけど、きっと収穫の時は感動ものかな・・・。

|

« みんな大好き♪ | トップページ | 花より男子 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「貸農園」!!
私もいずれやってみたいです!

私は、ミミズとか虫が苦手なので畑仕事を
やってみたくても難しいとは思うのですが、
手袋をつけていればきっと大丈夫!w
気合いで乗り越えます!!Σd(ゝω・o)。

畑を機械で耕してくれるのは良いサービスですよね~♪

それにしても自分で作った野菜を食べるなんて素敵★

陰ながら『ゆうさん農園』(ネーミングセンスゼロw
を楽しみにさせていただきます~♪(*/∀\*)

頑張ってください~!!
"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"

投稿: みゆ | 2007年3月 9日 (金) 03時12分

★みゆさんへ

以前からご近所の仲良しさんと家庭菜園できたらいいねって話してて、やっと実現しそうです♪
実は私も虫は大嫌いで、結婚してからガーデニングを始めるようになってからは、少しは免疫ついたような気もするけどね(A;´・ω・)フキフキ
もちろん、使い捨てのゴム手袋をつけてるよ~。

旦那さまの実家では無農薬の野菜が食べたいからと家庭菜園をやっていて、時々野菜を貰うんだけど市販のより長持ちするし美味しいよ(*・ω-)⌒☆*。
これからは色々と教えてもらわないとね。

貸農園に名前つけるのいいかもヽ(。ゝω・。)ノ
頑張るから見守っててね~。

投稿: ゆう→みゆさん | 2007年3月 9日 (金) 16時54分

ゆうさん、こんばんは~♪
家庭菜園っていいですね。
私も一度でいいからやってみたいです!
最近はだいぶ虫に慣れてきて 
あっ、今もちょっとイヤかなぁ(^^ゞ
ミミズが嫌いだ!
しっかりゴム手袋しないと土いじりができない。
あぁ~トマトを作ってみたいです。なんちゃってー
ゆうさん、頑張ってね☆

投稿: ちまこ | 2007年3月10日 (土) 21時00分

★ちまこさんへ

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ちまこさんも虫が嫌いなんだね・・・。
やっぱり女の人は嫌いな人が多いよね(;-ω-) =3
作るものにもよるとは思うんだけど、これからは虫との闘いになるのかなil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
でもでも、頑張ります(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
多分、トマト(プチトマト)も作る予定してるよ♪
作りたい野菜がいっぱいあるから、みんなで分担して作る予定です。

投稿: ゆう→ちまこさん | 2007年3月10日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな大好き♪ | トップページ | 花より男子 »