« 一安心 | トップページ | 得しちゃった~♪ »

2007年4月12日 (木)

桜・さくら・サクラ

昨日、クオリティ(わんこ)の病院の帰りに海津大崎(かいづおおさき)の桜を見に行ってきました。
海津大崎の桜は、琵琶湖北端にあり、湖岸道路沿い約4キロに樹齢70年を超える約600本のソメイヨシノが並び、水辺に桜のトンネルが続くところから人気が高く、開花シーズンには県内や京阪神などから毎年12万人前後が訪れるそうです。
また日本さくらの会の選定する「日本のさくら名所百選」にも選ばれています。
  
Sakura1 

桜並木周辺には駐車場がほとんど無いため、車での通りぬけだったので車内からのお花見になりました。 
ほんの少しの時間だったけど、やっとみつけた駐車スペースに車を止めて桜の写真が撮れて良かったですd(*´ω`*)b
  
Sakura2

車内でのお花見にはなってしまったけど、満開の綺麗な桜を見ることが出来ただけでも満足の私でした(*´・ω・`)ノ

|

« 一安心 | トップページ | 得しちゃった~♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ゆうさん、風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

わぉ~桜が綺麗だね。ちょうど今頃が満開かしら。。
天気がいいのと桜の名所だと、やっぱり混んじゃうね。
でも、お花見ができてよかったです(^_^)
私の方は、すっかり葉桜だよ~ん。

投稿: ちまこ | 2007年4月13日 (金) 15時23分

★ちまこさんへ

こんばんはです(*ゝω・)ノ
風邪はだいぶ良くなってきたよ~。
気にかけてくれてありがとうね"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

海津大崎の桜は遅咲きみたいで、ちょうど満開だったよ♪
今雨が降っているので、この雨で桜が散ってしまうかと思うと、すごく残念だな(´・ω・`)ショボーン

投稿: ゆう→ちまこさん | 2007年4月13日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一安心 | トップページ | 得しちゃった~♪ »