« サボリ気味 | トップページ

2007年5月25日 (金)

恵みの雨

今日の雨はまさに恵みの雨でした。
こんなに雨が降るのを心待ちにしたのは本当に何年ぶりかな。
家庭菜園を始めてから、雨の大切さをしみじみと感じてます。

今日は畑には行くつもりはなかったけど、買い物に出たついでにちょこっと寄ってみることに・・・。
結局、毎日畑に行ってしまう私なのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

|

« サボリ気味 | トップページ

「家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
家庭菜園には雨が必要ですよね(^o^)丿
野菜が大きくなったかな?
それに野菜の花も可愛いのだ。
ゆうさん、畑仕事頑張ってね☆

投稿: ちまこ | 2007年6月 1日 (金) 12時39分

★ちまこさんへ

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ
野菜の苗が豪雨&強風にやられてダメになったりして、植え替えたりしたのでイマイチ大きくなってないのもあって悲しいです(/ω\*)ウゥ
早く大きくなってほしいな~♪♪
そうそう、野菜のお花も結構可愛いよね。
今はジャガイモ、プチトマト、ナス、ピーマンの花が咲いてるかな。
これからも畑仕事頑張るよ~(●´ω`●)ノ

投稿: ゆう→ちまこさん | 2007年6月 1日 (金) 21時46分

ゆうさぁ~ん、元気ですか?
えへっ、ちょっと遊びにきちゃいました。
その後、家庭菜園は大きくなったかなぁ。
プチトマトはどぉ~ 赤くなったかな?
関東は梅雨入りしたけど・・・
今日は晴れています。でも明日から曇り。
そろそろ雨が降るかしら。。

投稿: ちまこ | 2007年6月19日 (火) 15時08分

こんばんわ!勝手に初コメ来ちゃってすみません…;;
家庭菜園ですか…
にゃんこの家は去年の秋に一戸建てに越してきて、初めて庭ができたのでお母さんと一緒にトマトとか枝豆とかを植えてます。
…といっても、もう雪で埋もれていますがw
小さな庭ですが、外嫌いなにゃんこが外に出るきっかけになったりしています^^
それでわ、今日はこの辺で失礼します。

投稿: 雪篠にゃんこ | 2008年1月 6日 (日) 21時52分

おはようございます。

2日間続けて、夜遅くまで付き合せてしまいスミマセン。
お体の方は大丈夫ですか?
なんだかまたいろいろ考えてる内に、眠れなくなってしまい今に至ってます( ´・ω・`)


結局の所、私は逃げてばかりなんだな~って。
自分の愚かさから2回も逃げて、次こそ慎重に取り組めば大丈夫!頼もしい友達もいる。。。って思って新しくなって取り組んだはずなのに。またも失敗。。
いや自分から愚かな所へ飛び込んで行ってしまったんだと痛感してます。


で、長々とこんな言い訳文を書いておりますが、結局の所何が言いたいのかと言うと。。。。


ゆず で立ち向かって行こうかと。ゆず としてやっていこうと。。。


それに私は ゆず の顔がやっぱり好き。
一生懸命作ってずっとこの顔でやっていきたいと思った顔だし、名前もすごく気に入ってる。。。

ゆうさん の事だって、私が戻らない限りずっと見張っているかもしれない、そんな思いを ゆうさん だけにさせるわけにはいかない。
もう新しい名前の人物の事も疑っているかもしれない。
だったら逃げてたって一向に何も変わらない。。と。


だから、逃げずに立ち向かうことにしようと思いました。


ころころ気持ちが変わってなんなんだコイツは!!とお思いでしょう。

もしかしたらまた、逃げ出したくなって「どうしよう(;ω;)」って泣きつくかもしれません。そんな時は、私の事は叱って下さい。もしくは私の事は手を切ってくれても構いません。


なんだか ゆうさん に甘え過ぎて、自分の中でもイィー(ノ`m´)ノ ~ って感じになってます。
なんで私はこんななんでしょう、もっとちゃんと考えて考えて考えてから行動を起こせばいいのに。。。
周りの方達にも嫌な思いをさせなくてすむのに。。。
今更ながら、自分の性格・行動に嫌気がします。


なんだか私が友達でいることが申し訳なく思っています。


そんな私が友達でいていいんでしょうか?
面倒くさい奴だと思ったら私の事は切っちゃってください。

投稿: ゆず | 2012年4月19日 (木) 06時23分

追伸。。。
夜に長々付き合ってもらって決めたことなのに、ほんとに身勝手で我儘でごめんなさい。。。
なんなんだろう、わたしは ゆうさん に迷惑しか掛けてない。。ホントにごめんなさい。

投稿: ゆず | 2012年4月19日 (木) 06時32分

私は大丈夫だよ。

ゆずこそ大丈夫か心配。

面倒とか一度も思ったことないよ。

多少でもゆずの役に立ってるなら私はそれでいい。

私は監視されてても別に平気。

それよりも自分が相手のことを気にしてるほうが嫌かも。

最終的に決めるのはゆずだから私は見守ることしか

出来ないけど・・・

決して見放してるわけじゃないから誤解しないで。

伝えたいことは色々あるけど、どう伝えていいのかわからない。

また改めて書くね。

投稿: ゆう→ゆず | 2012年4月19日 (木) 18時14分

いつもいつもごめんね。
ホントにホントの正直な気持ちを書きます。


そらを消した理由、半分は義姉にバレたからなの。そうなると必然的に義父母にも観られてしまう、と思い急いで消してしまいました。
あの世界の中の事は、知人にも旦那にも見せてない世界なので、知られる(私だとバレる)ことが一番のネックなのです。


そして、残りの半分は元々の私の性質。
これがまた性質が悪い。
私は根っからの独占欲の塊だと、この数カ月で改めて実感しました。
ゆうさんが他の方達と仲良くなってゆくことに、初めは全然大丈夫だった。最近はゆうさんの友達・友達ではない人とのコミュニケーションでも、私の独占欲が浮き沈みしてしまう。


サブ・Mくんは大丈夫だった。他の人だとなぜか駄目だ。


これは私にとっても、ましてゆうさんにとっても良くない事だと思う。


一応旦那にも話を聞いてもらった。旦那曰く「そうゆう世界の中でも独占欲が出るのなら、友達を作ったりすること自体向いてないんじゃない」と言われてしまった。


きっとそうだと自分でも思う。最近はそのことでモヤモヤしてた。


私生活の環境が変わってしまって思うようにIN出来なかったこともあるけど、独占欲をどうしていいか分からず、なかなかIN出来ない時も正直あった。


しばらくあの世界から離れて、間を取ろうかとも思ったけど、私の根本が変わらなければ何も変わらない。だったら、間を取っても仕方がないって思った。


今日会って正直に話そうと。待ってみたけど無理そうだったね。でも、会えないままで良かったのかも、会うと決心が鈍りそうだし、そうなるとまたモヤモヤの繰り返し。で、またINもなかなかしなくなる。
なので、コメにさせて頂きました。


友達でなくなってしまえば、この独占欲はスーって無くなる事は分かってるんだ。自分の事だからね。
友達のままでいると、どうしても無くならない。


きっと引いてるね。気色く悪いって思ってるかな。
でも、もうどう思われても仕方がない。
これが私なのだから。


一応伝えておきますが、あの世界自体は好きです。
これからも続けて行きたいと思ってます。


ですが、ゆうさん達には近づきません。まちで見かけたとしても、何もしません。キラポチはされたらお返ししてしまうでしょう、お許しください。
つぶも覗いたりしないから安心して。なんだか温泉さんと同じような事言ってるね、私。


ゆうさんと知り合って数ヶ月、ほんとに楽しかった。迷惑もいっぱい掛けちゃって、私の我儘でこんな結果になってしまってごめんなさい。


ゆうさんはゆうさんで楽しい日々を。
私は私で過ごしていきます。


最後にゆずのことですが、ゆうさんのつぶが消えてるのを確認してから消そうと思ってます。


勝手ばかり言って、振り回してしまってホントにスミマセンでした。

今までありがとうございました。

投稿: ゆず | 2012年7月13日 (金) 23時51分

独占欲って誰にでもあること・・・。
人によって大小個人差あるだろうけどね。
でもゆずの事を変に思ったり全然してない。
私自身にも実際に独占欲はある。
ただ、ゆずとは少し独占欲の温度差はあると思う。


ゆずが辛い思いをしたりするのは嫌だけど、
本当にこのままでいいの?
出来るなら私はずっとゆずと友達でいたい。
今ではリアルの友達より仲がいいと思ってる。
本当にゆずは私にとって大きな存在で、
すごく大切な人だし必要な人・・・。


 
お願いだから一度だけでいいから会って話がしたい。
月曜日に話出来ないかな?
こんなかたちでさよならはしたくない。
つぶに都合のいい時間入れてほしい。
宜しくお願いします。

投稿: ゆう→ゆず | 2012年7月14日 (土) 13時12分

友達のままでいたいと言ってくれてありがとう。


昼間にコメ観てから、どうしたらこう・・・上手く独占欲やヤキモチを抑えて、友達としてやってゆけるか考えてみたけど、何も思い浮かばない。ゆうさんに友達を作るの辞めて欲しいと思っている訳でもない。楽しくあの世界で過ごして欲しいと思っています。矛盾して聞こえるでしょうけど、事実なのです。


ホントは友達でいたい。ゆうさんにはリア友にも話してない事まで話してるし、私にとっても大切な大切な友達だから。あの世界の中で友達でなくなったとしても、気持ちの中ではずっと友達だと勝手に思ってる。


色々まだ、こう、上手く気持ちを吐き出す・伝えられてない部分もあるような気もするけど、どう言葉にしていいのか・・・会って話したとしても、上手く話せるか・・・自信ない。


気持ちをさらけ出しちゃったから会うのがちょっと怖いし、正直会ってお話してどんな話になるか、ちと想像つかないけど、最終的に「サヨナラ」て話になるのなら、このまま合わずにサヨナラの方が気持ちが楽です。会ってのサヨナラの方が、私には辛すぎる。


「こんなかたちでさよならはしたくない。」この事に関しては、ゆうさんの気持ちをまったく配慮してなくて申し訳ないと思ってます。


最後の最後まで、私の我儘・身勝手な気持ちを押し付けてしまい申し訳なく思ってます。


投稿: ゆず | 2012年7月14日 (土) 22時32分

ゆずには本当に辛い思いはさせたくない。
でもお互いの事を必要としてるのに友達でいれないなんて私には耐えられない。
今すぐには無理かもしれないけど、やっぱり会って話がしたい。
さよならという方向ではなくて、何か違う方法で友達でいることは出来ると思う。
ただ今まで通りという事は難しいけど・・・。
ゆずが納得いくかは判らないけど、私の中で考えてることがあるので聞いてほしい。
いつまでも待ってるから会って話そう。

投稿: ゆう | 2012年7月15日 (日) 15時24分

Some time before, I really needed to buy a good house for my firm but I did not earn enough cash and couldn't purchase something. Thank God my colleague proposed to get the loans at creditors. Thus, I did that and used to be happy with my commercial loan.

投稿: BarbaraNguyen35 | 2012年7月25日 (水) 20時19分

ごめんなさい。
ブログお気に入りから外してしまっていて、探し出すのに時間がかかりました。
この時点で、関係ない・見たくもない・忘れたいと思っているのなら読まずに消してください。


連絡(コメント)することも迷いに迷ったんですけど、これを書くことによってまた動揺させてしまうかもしれないし、もう迷惑過ぎて私の事など忘れたいと思っているかもしれないのに、書いてしまいました。


辞めた・アド変理由は私のせいです。あなたのせいではありません。


そんなことを聞かされてもあなた自身は楽にならず、私だけが楽になるのでしょうね。
もうふっ切れているのに、私の連絡で気持ちを動揺させてしまったら本当に申し訳ありません。


もう戻らないともう一人の友に言いましたが、実は戻っています。ごめんなさい。いつまであの世界でやって行けるかは分かりません。
ただ、誰とも友にはなりません。友に戻ることもありません。
こんなことまで伝えることが正しい事なのか解りませんが、伝えておかなければいけない気がしたので。


Kさんと同じことをしていますね、私。きっとあなたを嫌な気分にさせてしまっていることでしょう。


本当にごめんなさい。謝っても謝ってもあなたの心が安らぐことなどないのだろうけど。
本当にごめんなさい。

返事は無くて構いません。返事を書かせることすら申し訳ないです。

投稿: 突然消えた者 | 2012年9月28日 (金) 10時25分

お元気ですかぁ?

投稿: yuzukichi | 2013年7月 8日 (月) 13時21分

お早うございます。

広場、辞められてしまわれたのですね。

投稿: yuzukichi | 2013年7月 9日 (火) 06時33分

もう無理かな?
無理だよね。
ごめんね。

投稿: yuzukichi | 2013年7月10日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボリ気味 | トップページ