2007年4月12日 (木)

桜・さくら・サクラ

昨日、クオリティ(わんこ)の病院の帰りに海津大崎(かいづおおさき)の桜を見に行ってきました。
海津大崎の桜は、琵琶湖北端にあり、湖岸道路沿い約4キロに樹齢70年を超える約600本のソメイヨシノが並び、水辺に桜のトンネルが続くところから人気が高く、開花シーズンには県内や京阪神などから毎年12万人前後が訪れるそうです。
また日本さくらの会の選定する「日本のさくら名所百選」にも選ばれています。
  
Sakura1 

桜並木周辺には駐車場がほとんど無いため、車での通りぬけだったので車内からのお花見になりました。 
ほんの少しの時間だったけど、やっとみつけた駐車スペースに車を止めて桜の写真が撮れて良かったですd(*´ω`*)b
  
Sakura2

車内でのお花見にはなってしまったけど、満開の綺麗な桜を見ることが出来ただけでも満足の私でした(*´・ω・`)ノ

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

大満足

ご近所の仲良しさん2人と私の3人で、福井県の敦賀までフグを食べに行ってきました(p≧∀≦q)〃
フグを食べるのはかなり久しぶりで、何日も前からすごく楽しみにしてたんです。
ご近所さんの1人がお店の予約やJRの時刻を調べてくれて、「旅のしおり」まで作ってくれました(*´艸`*)フフフ

今回はコース(湯びき、てっさ、てっちり)にから揚げを追加しました。
てっちり用のフグがきた時なんですけど、ちょっとビックリした事があって、小さく切ってあるのにまだピクピクと動いてるんです。
それって新鮮な証拠ですよね~(* ̄ー ̄*)エヘ♪
 
Photo_180

↑てっさコリコリして美味しかったな~♪ 
みんなお腹いっぱいになって大満足でした。
美味しいモノを食べてる時にいつも思うんだけど、旦那さまや母にも食べさせてあげたいってね・・・      

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

またまた

今日はクオリティ(わんこ)の目を診察してもらうために、2時間半かけて岐阜の病院まで行ってきました。
3、4ヶ月に1度の診察ですが、診察代&交通費だけで3万円以上かかり、これから先ずっとだと思うと結構キツイです(; ̄д ̄)ハァ
わんこも保険使えたらいいのに・・・。

で、今回も診察が終わった後に、またまた名古屋まで足を延ばして「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
さすがに今日は土曜日だったので、混んでいて40分ほど待ちました。
これでも普段の土曜日より空いている方だとか。
  
↓いつ食べても本当に美味しいですd(⌒¬⌒*)んま♪
 
Photo_160 
  
まずひつまぶしを四等分して
一膳目はそのままで
二膳目は薬味を入れて
三膳目はだしを入れて
四膳目は上の三つの中の好きな食べ方でどうぞ~♪
 

あつた蓬莱軒
http://www.houraiken.com/

| | コメント (6)

2006年8月16日 (水)

m(*- -*)mゴメンナサイ

甥っ子が牛を見たいと言うので、旦那さまの家族と牧場に行ってきました。
 
Photo_99

 
↑まだ生後1ヶ月経ってない仔牛です。
  
動物の赤ちゃんってカワイイ~♪
意外にまつ毛が長くてビックリしました(」゜ロ゜)」ナント
 
後から気がついたのですが、仔牛がいた場所は「立ち入り禁止」だったみたいです。
牧場のみなさん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (6)

2006年7月30日 (日)

待ち合わせ

珍しく母と待ち合わせしてランチを食べに行きました。
もしかして結婚してから初めてかも・・・。

ランチは天婦羅を頂きました。
揚げたてを職人さんが少しずつテーブルまで運んでくれるので、アツアツを頂けて美味しかったです( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
家で揚げ物をするのが苦手で、あんまりしないから外食は揚げ物が食べたくなるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランチを食べた後、その辺をブラブラしてお買い物を楽しんでたら少し疲れたので、大好きな「茶寮都路里」に行くことに。
お店の前まで行くと行列ができていて、お店の方に何分待ちか聞いてみると「30分待ちです。」と言われましたが、母と相談して並ぶことにしました。

実際に席に案内されたのは、並び始めて40分くらいしてからだと思います。
ここはいつ来ても行列ができてますが、一度午前中に行った時は並ばずに入れました。
 
今回私が頂いたのは、特選都路里パフェ 1,155円
 
Photo_35
 
母が頂いたのは、都路里氷 840円
 
Photo_37
 
案内された時には疲れていた私ですが、食べた途端に元気になってました(; ̄ー ̄A
 
結婚してから母とは頻繁に会ってはいるけど、たまには何処かで待ち合わせて会うのもいいかなと思いました。
またランチ行こうねお母さん(*・∀<*)

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

(⌒¬⌒*)んま♪

昨日はわんこの病院の日で岐阜まで行ってきました。
家(日本一大きな湖がある県)から病院まで、高速利用しても片道2時間半ほどかかるので結構大変なんです(; ̄ー ̄A

わんこの目の症状も落ち着いているので、次回は3ヵ月後でいいことになりました。
ホッと一安心です。

で、今月はわんこの医療費だけで約6万円ほどかかり我が家は大赤字でございます(/ー ̄;)シクシク
交通費とか入れるともっとですよぉ・・・。
可愛いわんこの為なら仕方ないですけどね( ̄_ ̄ i)タラー

せっかく岐阜まで来たので、少し足を延ばして名古屋まで行って「あつた蓬莱軒」ひつまぶしを食べに行くことにした私達夫婦。

私、ひつまぶしが大大大好きなんですよ。
家でも時々うなぎを買って作ります。

↓香ばしくて本当に美味しいです♪
 
Photo_87
 
まずひつまぶしを四等分して
一膳目はそのままで
二膳目は薬味を入れて
三膳目はだしを入れて
四膳目は上の三つの中の好きな食べ方で(私は二膳目の食べ方)
最後まで飽きずに食べれますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

お腹もいっぱいになって大満足でした( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
名古屋は美味しいものがたくさんあっていいですよね。
次は味噌煮込みうどんが食べたいなぁ~♪

| | コメント (2)

2006年6月24日 (土)

京都をウロウロ

今日はわんこの美容の日。
美容が終わるまで暇だったので、久々に嵐山へ行くことに。
  
Photo_74

 
↑渡月橋です(車内からの撮影)

思っていたよりも今日は人が少なめでした。
ここは行楽シーズンには車では絶対に近寄りたくない場所。
実家(嵐山まで車で15~20分)の最寄りのバス停は、行楽シーズンはバスが満車で停まらずに通過することもあります( ̄□ ̄;)

車を駐車場に入れて歩こうかと思ったのですが、暑かったのでやめました。
またいつでも来れるしね( ̄ー ̄;)ゞ

そうそう、夜になるとタヌキが出るんですよ。
最近はどうか知りませんが・・・。

嵐山を後にし、あっちこっち車でウロウロしているとペットショップから連絡があり、わんこを迎えに行きました。
今回はサマーカットでお願いしていたので、かなり短めになっていました。
写真を撮りたかったけど、お疲れの様子で全然可愛い顔をしてくれないので今日のところは諦めました( ̄‐ ̄*) 

そして帰りにまたまたご近所さんがやっているケーキショップに行ってきました。
  
Photo_75

 
↑これは夏の新作で涼しげですね♪
美味しそうでしょ(*´m`)ムフフ
  
Photo_76
 
↑丸っこいのは和三盆のクッキーです。
どれも美味しくて大満足の旦那さま&私でした(≧ω≦)ノ♪

| | コメント (2)

2006年6月 5日 (月)

もぎ取りセール

花空間けいはんなのイベント「もぎ取りセール」に行ってきました。

もぎ取りセールに行くのは今回で3度目、行くたびに出店数も増えてパワーアップしてます。
アンティーク、雑貨、ハンドメイド、寄せ植え(お花)、フードなど見ているだけで幸せな気分に・・・。
 
Photo_50
 
↑これはロバのパセリ。

子供たちに大人気でしたよ~♪
もう可愛くて家に連れて帰りたい感じ。
子供たちが体を触っても、パセリはずっ~と大人しくしてるんです。
なんてお利口さんなんでしょう。
 
Photo_51 
 
↑今回の戦利品のミニミニステンドグラス。

とても可愛いです(*’-^*)
お値段は600円とリーズナブル。
今度はアンティークのステンドグラスが欲しいな~。

次回のもぎ取りセールは11月4日(土)5日(日)です。
100店近くのお店が並ぶみたいですよ。

| | コメント (2)

2006年5月29日 (月)

パワー?

【オーラの泉】でおなじみの江原啓之さんが、滋賀の日吉大社の大宮橋に強いパワーを感じたと以前テレビで言っていたので、旦那さまと行ってみることに・・・。

強いパワーってどんな感じ?と思いながら日吉大社に到着。
拝観料は大人300円で地元の人は無料らしいです。
テレビ放送後、やはり拝観する人が増えたと受付のおばさんが言っていました。
 
Photo_55
 
少しワクワクしながら大宮橋を渡ってみると、とても清々しく気持ちが良くて全身でマイナスイオンを感じることができました。
これが強いパワーなのかはわからないけど気持ちが良かったのは事実だし、また機会があったら行ってみたいな~。

| | コメント (0)