2007年3月 1日 (木)

みんな大好き♪

ご近所の仲良しさんから京都へ行ったお土産に阿闍梨餅(あじゃりもち)を頂きました。
結構、有名なので知っている人も多いと思います。
JR京都伊勢丹の売り場では、行楽シーズンには長い行列が出来ているのを見かけますよ。
私も京都へ行ったら、買って帰ることが多いかな(*´ω`*)エヘヘ
 
実は明日、仕事が終わってから京都の美容室へ行くので、買って帰ろうと思っていたんですよね。
今日食べたから、明日は違うものにしようかな。
もう大体は決まってるんですけどね(A´・ω・)フキフキ
 
P1000012

↑皮のもちもちとした食感がたまらなく美味しいです(●´ω`●)ノ
中のあんこもあっさりとしているので何個でも食べれちゃいます♪

旦那さまはもちろん、旦那さまの家族、うちの母も大好きで、みんなが集まる時に持って行くと喜んでくれます。

阿闍梨餅本舗 満月 http://www.ajyarimochi.com/

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

新食感

昨日のコンサートの帰りにデパ地下のスイーツ売り場をウロウロしていたら、行列ができているコーナーを発見。
なんだろうと近寄ってみると、期間限定で売っている「九十九堂本舗のクリームパン」を買う人の行列でした。
行列ができてるんだから、きっと美味しいに違いないと並んで買っちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

食べる前に写真を撮り忘れたので、紹介できないのが残念ですが、クリームパンは少しレトロな感じの紙袋に包んでありました。
ハンバーガーみたいな感じで包んであると言えばわかるかな。
 
持ち帰ったら冷蔵庫へ入れておいて、食べる直前にオーブントースターで30~40秒ほど温めると美味しいと書いてあったので、そのようにして食べてみました。
外側のパンは温かく中のクリームはひんやりして、ちょっと変わった食感で美味しかったです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
中のクリームはシュークリームに近い感じで、たっぷり入ってましたよ~♪

九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)
住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-14 
TEL 072-861-0055 

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

私の大好きなお店♪

今日は滋賀県の雄琴にあるメゾン・ローズ」までスイーツを買いに行きました。
ここは私の大好きなお店のひとつなんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
住宅街の中にあるんですが、土日は引っ切り無しにお客さまが来られてます。
特に人気なのがシュークリームで、今日はもう売り切れてました。
   
P1000007
  
↑写りが悪いですがとても可愛いらしいお店なんですよ~♪
もちろんお店の中も可愛いです(●´ー`)ニヒ
スイーツ以外にも少し雑貨もあったりします。
   
P1000008

↑苺のロールケーキと林檎とさつまいものタルトです。(本当は違う名前だったかな?)
両方とも美味しかったけど、林檎とさつまいものタルトの方はもう一度食べたいな(*´m`)ムフフ

La Maison Rose メゾン・ローズ

滋賀県大津市仰木の里東1丁目15-12
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスケーキ

一日早いクリスマスってことで、今日クリスマスケーキを食べました( ̄¬ ̄*)モグモグ
仲良しのご近所さんが京都でやっているお店で購入♪
たまたまクオリティ(わんこ)の美容で京都へお出掛けしたので、帰りにお店に寄りました。
京都にお出掛けしてなかったら、ご近所さんに一応持って帰ってもらう予定はしてたんですけどね。
上にマカロンが乗ってて美味しそうでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
   
Photo_163
 
↑横のチョコが割れてますね・・・
箱から出す時に割れてしまいましたΣ( ̄Д ̄;) ガーン

お味はかなり美味しかったですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
どちらかと言えば大人向けかな。
底のクッキーみたな部分がシャリシャリしてて、またそれが私好みで美味しかった~(*ノ≧∀)ノ
まだ少しだけ残ってるので、明日も堪能したいと思います。

| | コメント (10)

2006年9月26日 (火)

ウマウマです♪

日曜日クオリティが美容に行っている間、ずっと前から気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。
その和菓子屋さんは一乗寺中谷というお店で、和と洋のコラボスイーツが買えるんですよ。
  
↓今回は「絹ごし茶らみす」を買いました。
 
Photo_136

豆乳と抹茶とマスカルポーネチーズで作ったクリームと、緑茶シロップをたっぷり染み込ませたスポンジ生地を重ね合わせて、最後に甘さを控えた生クリームで仕上げてあるそう。

この「絹ごし茶らみす」本当に美味しい。
うちの旦那さまが大絶賛しておりました(*ノ≧∀)ノ
甘さ控えめであっさりしていて、口の中でとろける感じが素晴らしいです(p≧∀≦q)〃
カロリー控えめなのも嬉しい~♪
1箱なんて2人であっという間にぺロリでした。
 
また近いうちに絶対食べたい!
行く前はテイクアウトしか出来ないと思ってたけど、お店の中でお客さんが美味しそうに食べてたし、今度はお店で食べるのもいいかも・・・。

| | コメント (6)

2006年7月30日 (日)

待ち合わせ

珍しく母と待ち合わせしてランチを食べに行きました。
もしかして結婚してから初めてかも・・・。

ランチは天婦羅を頂きました。
揚げたてを職人さんが少しずつテーブルまで運んでくれるので、アツアツを頂けて美味しかったです( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
家で揚げ物をするのが苦手で、あんまりしないから外食は揚げ物が食べたくなるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランチを食べた後、その辺をブラブラしてお買い物を楽しんでたら少し疲れたので、大好きな「茶寮都路里」に行くことに。
お店の前まで行くと行列ができていて、お店の方に何分待ちか聞いてみると「30分待ちです。」と言われましたが、母と相談して並ぶことにしました。

実際に席に案内されたのは、並び始めて40分くらいしてからだと思います。
ここはいつ来ても行列ができてますが、一度午前中に行った時は並ばずに入れました。
 
今回私が頂いたのは、特選都路里パフェ 1,155円
 
Photo_35
 
母が頂いたのは、都路里氷 840円
 
Photo_37
 
案内された時には疲れていた私ですが、食べた途端に元気になってました(; ̄ー ̄A
 
結婚してから母とは頻繁に会ってはいるけど、たまには何処かで待ち合わせて会うのもいいかなと思いました。
またランチ行こうねお母さん(*・∀<*)

| | コメント (2)

2006年6月24日 (土)

京都をウロウロ

今日はわんこの美容の日。
美容が終わるまで暇だったので、久々に嵐山へ行くことに。
  
Photo_74

 
↑渡月橋です(車内からの撮影)

思っていたよりも今日は人が少なめでした。
ここは行楽シーズンには車では絶対に近寄りたくない場所。
実家(嵐山まで車で15~20分)の最寄りのバス停は、行楽シーズンはバスが満車で停まらずに通過することもあります( ̄□ ̄;)

車を駐車場に入れて歩こうかと思ったのですが、暑かったのでやめました。
またいつでも来れるしね( ̄ー ̄;)ゞ

そうそう、夜になるとタヌキが出るんですよ。
最近はどうか知りませんが・・・。

嵐山を後にし、あっちこっち車でウロウロしているとペットショップから連絡があり、わんこを迎えに行きました。
今回はサマーカットでお願いしていたので、かなり短めになっていました。
写真を撮りたかったけど、お疲れの様子で全然可愛い顔をしてくれないので今日のところは諦めました( ̄‐ ̄*) 

そして帰りにまたまたご近所さんがやっているケーキショップに行ってきました。
  
Photo_75

 
↑これは夏の新作で涼しげですね♪
美味しそうでしょ(*´m`)ムフフ
  
Photo_76
 
↑丸っこいのは和三盆のクッキーです。
どれも美味しくて大満足の旦那さま&私でした(≧ω≦)ノ♪

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木)

\(・∀<☆)/ヮァィ♡

昨日ご近所さんからケーキを頂きました(* ̄ー ̄*)
 
Photo_49   
  
うちのご近所さんの旦那様はパティシエなんです。
ご近所さんのお店のケーキ、新作以外はほとんど食べたことがあるんだけど、どれも本当に美味しいです♪
近くに行く時は、大体いつもお店に寄って帰ってるかも。
 
ちなみに、この中ではチョコのムース(右上)がお気に入りです。
これから夏に向けて新作がいくつか出るらしいので楽しみだな~♪
またまた買いに行かねば・・・。

私、ダイエットは一生無理かも???

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

苺のロールケーキ

「もぎ取りセール」の帰りに、ずっと前から行きたかった京都木津にある「シェフナカギリ」に行ってきました。

以前某デパートの催事に出店されていたので、「苺のロールケーキ」目当てに行ったところ、すでに完売して買えなかったので、とても食べたかったわけです。

苺のロールケーキ以外にモンブラン、シュークリーム、メロンをたっぷり使ったスイーツを買っちゃいました\(・∀<☆)/

苺のロールケーキ、そりゃ~もう美味しかったです。
今まで食べたロールケーキの中でも上位に入ると思う。
メロンをたっぷり使ったスイーツは、口当たりも良くてこれからの季節にかなりオススメ♪
もちろん、他のケーキも美味しかったですよ~。

で、食べることに夢中で写真を撮り忘れた私・・・。
あぁ~、大失敗です( ̄_ ̄ i)

| | コメント (0)