2007年5月17日 (木)

サボリ気味

最近、ブログの更新がサボり気味・・・
体調が少々よくないのと、春から始めた家庭菜園がさらにバージョンアップ?して、何だか大変な事になってますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今、借りている畑のすぐ近くで、なんと無料で畑(空き地)を貸してもらえる事になったのです。

しばらく忙しい毎日になりそう(*´Д`)=3ハァ・・・

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

できたよ~(*ゝω・)

お昼頃から旦那さまの実家の庭でバーベキューをしました。
昨日からすごく心配していた天気も雨にならず、本当に良かった良かった(。・ω・。)ノ
朝起きたら雨が降ってたらどうしようかと思っていたのに、以外にも天気が良くてビックリでした。

いつもバーベキューする時は川沿いですることが多いんだけど、今回はお天気の心配もあったのと、急だったので旦那さまの実家の庭ですることになりました。
もちろん川沿いでする方が気持ちいいけど、思い立ったらすぐできて準備や後片付けもラクだから、たまには庭でするのもいいかもです。

今日はお腹いっぱいお肉が食べれて幸せな1日だったな~♪
って言うか、食べ過ぎて晩ごはん食べれませんでした(*ノω<*) アチャ

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

できるかな?

明日、旦那さまの実家の庭でバーベキューする予定。
でも明日の午後からは降水確率50%だし・・・。
う~ん、中止になりそうな感じかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな訳で、まだバーベキューの材料とかは買ってません。
何とか出来そうだったら、午前中に急いで買出しに行ってきます。

曇りでもいいから、バーベキュー出来るといいのにな~。
明日の朝、起きたらすぐに天気予報チェックしなければ(。-`ω´-)

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

検討中です

ずっと何ヶ月も前から、「ココログ」から「アメブロ」か「FC2」にお引越しするか悩んでます。
新しくブログを始める事も考えたけど、「メロメロパーク」はそのまま続けてメロを育てたいからお引越しするのがいいのかなと( ̄ー ̄;)ゞ
 
ブログをお引越しするにしても、ブログの名前は変更するかもです。
そうそう、この春から家庭菜園を始めたので、家庭菜園専用のブログも始めたいと思ってます。
ブログというか成長記録を残しておきたい感じかな。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

新ドラマ

春の新ドラマが続々と始まってますね~♪
すでに第二話が放送されたドラマもありますが、先週一週間で見たドラマは・・・
月9 「プロポーズ大作戦」
水10 「バンビ~ノ!」
木10 「わたしたちの教科書」
金11 「帰ってきた時効警察」
土11 「ライアーゲーム」

月9の「プロポーズ大作戦」に関しては、きっと第二話以降は見ない可能性が大です(A;´・ω・)フキフキ
それ以外は、これからも見ていこうと思ってます。

私が特に楽しみにしてるのが金11の「帰ってきた時効警察」で、一話完結なのでサクサク見れちゃいます(*´・ω・`)ノ
土11の「ライアーゲーム」は、今までにない感じのドラマで私的には新鮮な感じかな。
それにしても、最近は原作がマンガっていうパターンが多過ぎ~。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

得しちゃった~♪

先日、家の近くの大型家電店が店舗改装のため「全品売りつくし」をやっていたので行ってきました。
本当は全然行くつもりはなかったけど、旦那さまの実家の用事で急に行くことに。

売りつくしの最終日の閉店10分前ということで、店内には商品がほとんどなかったですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかも閉店の音楽まで流れてたし・・・。
旦那さまの実家の用事をそっちのけで、残り少ない商品を見て回っていると、激安ドライヤー発見~(*ノ≧∀)ノ

店頭価格の約75%引きで買えました。

そろそろ買い替えようと思ってたんですよね~♪
かなり得した気分で帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
もちろん、旦那さまの実家の用事も済ませましたよ。

↓買ったドライヤーはこれです。
  
Photo_69
  
まだ使ってないんだけど、明日の朝にでも使ってみよう~。
マイナスイオンでしっとりうるおうかな?

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

風邪気味

風邪をひいてしまいました(´_`。)グスン
せきが一度出始めると、なかなか止まらないので辛いです。
一応せき止めのお薬は飲んでるけど、これがかなり眠くなるので困ってます(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ
 
やっと花粉症の症状が治まって、マスクから開放されたのにまた逆戻りだし(っω;`。)スンスン
またマスク買いに行かなければ・・・。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

花冷え

4月だというのにこの寒さ・・・。
雪が降ってる所もあってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ エェェ!?
うちの家の辺りは、風が強い所なので余計に寒く感じたかも。
早く暖かくなってほしいな~。

この寒い中、職場の倉庫(半分外のような場所)で半袖の服を着て働いている人を発見...(((´ω`;)ススス
寒くないのか聞いてみたかったけど、忙しそうな感じだったから聞けなかったです。
多分、忙しく動き回ってたから暑かったのかな( 。`ω´)んー?

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

毎年恒例

うちの旦那さまは会社の健康診断が近づくとダイエットを開始。
毎年、我が家の恒例行事になりつつあります( *´艸`)ムププ

食事制限はもちろんのこと、平日は夜に30分ほどジョギングをして、休日は午後から2時間ほど散歩に出掛けていきます。
休日の散歩は、いつも車で通ってる時には気がつかないような発見があったりして結構楽しんでいるようです。
実は家庭菜園をやっている畑は、散歩中にうちの旦那さまがみつけてきました。
なかなか役に立ってるでしょ~♪

そんな休日の散歩に今回は私も付き合ってみることに。
歩くのはそんなに嫌じゃないけど、急に2時間も歩くのはちょっとね・・・。
でも思っていたよりも楽だったし、途中「道の駅」や近江八景の一つに数えられる「浮御堂(うきみどう)」にも寄り道したり、なかなか楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
  
Ukimi   

↑浮御堂(うきみどう)
琵琶湖につき出すように建てられた堂宇が湖に浮いているかのように見えることから名付けられたそうです。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

アンフェア the movie

今日は旦那さまが有給を取って仕事をお休みしたので、前からずっと観たかった「アンフェア」をついに観てきました(ノω`*)んふふ♪

いつもはレイトショーなんだけど、今日は珍しくファーストショーで観ることに。
道が渋滞してて上映時間のギリギリに着いたけど、平日で空いていたから結構いい席で観れて良かったです.+:。(´ω`*)゚.+:。

で、映画の感想は・・・
篠原涼子がとにかくカッコよかった~。
うちの旦那さまが一番裏切り者じゃないと言っていた人が結局裏切者で、大ハズレでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後が微妙な終わり方で、続きがあるみたいな感じだったけど、続きがあるのかな?
私としてはドラマで続いてくれたら嬉しいな~♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧