2007年5月25日 (金)

恵みの雨

今日の雨はまさに恵みの雨でした。
こんなに雨が降るのを心待ちにしたのは本当に何年ぶりかな。
家庭菜園を始めてから、雨の大切さをしみじみと感じてます。

今日は畑には行くつもりはなかったけど、買い物に出たついでにちょこっと寄ってみることに・・・。
結局、毎日畑に行ってしまう私なのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (16)

2007年5月 6日 (日)

悩みの種

GW中に家庭菜園を頑張ったので、やっと畑らしくなったと喜んでいたのも束の間、ジャガイモは害虫(アブラムシ)にやられ、トウモロコシは雨が原因なのか葉の部分が取れてしまって茎だけになってしまった苗が続出です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日も雨が降っているので、またトウモロコシがやられないかすごく心配でたまりません。
害虫の方は少し対策をしたので、少なくなっている感じ。

これからは水やりと害虫が大変になってきそうだな(´Д`;A)フキフキ
夏に美味しい野菜が食べれるように頑張るぞ~。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

続々と・・・

28日~30日の前半の連休中は、旦那さまと二人で家庭菜園頑張りましたp(・ω・*q)(p*・ω・)q
キュウリ・ミニトマト・トウモロコシ・パプリカ・ナスを植えました。
だんだん畑らしくなってきて嬉しい~♪

後半の連休中には、さつまいも・かぼちゃ・水菜・春菊・チンゲンサイ・サニーレタス・ほうれん草を植える予定。
そんなに植えられるかちょっと心配・・・。
 
P1000020

↑3月末に植えたジャガイモです。
なんとか元気に育ってます(。・ω・。)ノ

| | コメント (2)